ギャラクシーS8プラスのバッテリーが、、、

俺が今使っているスマホは、サムスンのギャラクシーS8プラスです。

去年自分の誕生日ギフトに買ったんだよね。

ギャラクシーは以前にNote Edgeを使っていたことがあるんだけど、機能はすごくいいんだけど、バッテリーの減りが早い。

少し前に発火問題があったから、S8プラスのバッテリー容量は3500mlにおさえられちゃったんですよね。その前のS7 Edgeは3600mlだったのに、微減。

1年使って、さらにバッテリーがへたってきました。

俺が常に触っているせいかもしれないけど、1日に2回から3回ぐらい充電しないと使い続けられない感じ。

今は家、職場、家の移動だからどこでも充電できるけど、旅行中とか不安だぜ。

観光途中にスマホ使えなくなるとか困るー。

ってことで、昨日、このスマホを買ったGTAって携帯キャリアのショップに行ってきました。

日本みたいに安心保証パックみたいなのないので「有料なのはわかってるけど、いくらでバッテリー交換できる?」と聞くと、、、

店員「保証きれてるから、バッテリー交換できないよ」

がーーーーん!

有料どころか、交換自体できないんかいっ!テクニカルサポートみたいな窓口あるくせに。

グアムにはもちろんサムスンのカスタマー窓口もありません。

いったいどうしろと。。。

そうしたらそのGTAの店員が、「ここで交換できるよ」と修理ショップのリストをくれました。

マジかー。

これって、街中の携帯修理屋さんのリストだよね?

日本人の感覚だと、携帯ショップとメーカー窓口以外の修理屋に出すことはいけないことだ、みたいな感覚あるけど。

あれ? でもなんでいけないことだと思ってるんだっけ?

メーカーの保証がきかなくなるから?

でもこのギャラクシーすでに保証ぎれだから関係ないよな。

ってことは、別にそこらの修理屋でバッテリー交換しちゃえばいいのか??

とりあえずリストの中の一件に聞いてみたら、交換費用は110ドルと言われました。

思ったより安い。

こ、これはもうここで変えちゃうべきか???

もう少し、もう少しギャラクシーががんばってくれたら、たぶんもうすぐ出る新型iPhoneを買うって選択肢もあるんだけどな。

グアムはたぶん発売が少し遅そうだから(特に大容量版は入荷遅い)、買えるとしても年末頃になるのかなぁ。

悩むー。ギャラクシーのバッテリー、110ドルで買えちゃうべきだと思いますか??

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA