グアムのマンゴーフェスティバル

グアムでは年に一回、マンゴーフェスティバルトいうイベントが開かれます。

5月末、ちょうど日本から友人が遊びに来ていた日とかぶったので行ってきましたよ、マンゴーフェスティバル。

場所はアガットという村で、ホテルが建ち並ぶタモン地区からは車で30、40分ぐらい。

車じゃないと行けない場所にあるせいか、ほとんど観光客いなくて、地元の人達で賑わっていました。

もうとにかくマンゴーマンゴーマンゴーなフェスティバル。

試食コーナーでは、マンゴーのわさび漬とか醤油漬けとかチリ漬などなどが試せます。

食べてみたけど甘さは消えて漬物感覚。

甘いものが食べたかったのでマンゴードーナツを買い食いしました。

めちゃ安かった。1ドルで5個入りとかそれぐらいだったと思う。

日本のお祭りだと子ども向けのプレーコーナーできてたりするけど、マンゴーフェスティバルにも小さな遊園地的スペースが。

この観覧車、なんかいいな。けっこー好き。

友達誘ったけど乗ってくれなかったから諦めたけど。笑

やってなかったけど、遊園地コーナーの隣にあったこの看板は、、、闘鶏?

今どき闘鶏なんてあるんだね。

あと、なぞの横井庄一さんの字が刻まれた慰霊碑。

慰霊碑はわかるんだけど、なぜ横井さん。。。別に平和に貢献した人ではなかろうに。。。

グアムの空港つくとでっかく「英雄 横井庄一」みたいな看板出てるけど、俺はそれも疑問。少なくともグアムにとっての英雄ではなかろう。。。

はい、話を戻してマンゴーフェスティバル。

地元感あってなかなか楽しめました。

ただ、半端なく暑かった!!!

駐車場あいてなくて苦手な縦列駐車で苦労してたら、警察官だか警備のおじさんだかが誘導してくれて、なんとか駐められました。

けっこー混雑してますが朝から夜までやっているようなので、駐車場いっぱいでも待ってればどこか空くと思います。

レンタカーで行く場合、グアムは日本と車線とハンドルが逆なのでご注意をー。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA