ユナイテッドの特典航空券と有料アップグレード

明日、金曜に名古屋に帰ります。

ほんとギリギリまでチケット取ってなくて、ホテルも決めてなくて、前日の今日は定時で帰って準備しようと思っていたのにまさかの残業4時間。

なんか今日すごい仕事の空気感とゆーかタイミングとゆーか流れの悪い日だった。

あるよね、そんな日も。

そんなわけで22時ぐらいに帰宅し、慌てて荷物をまとめ、今、起床時刻まであと5時間。

睡眠削ってブログ書いてます。

フライトは、朝7:25発のユナイテッド。今回、行きも帰りもユナイテッドの直行便です。

行きはユナイテッドのマイルを使って特典航空券予約。帰りはANAのマイルを使って特典航空券予約。

往路ともに同じマイルにしなかったのは、帰路のANAマイルを有効にお得に使うためです。

ストップオーバーとゾーン制を利用したANAマイルのお得な使い方は以前から書いてますが、今回どのように発券したかはまた改めて書きます。

往路は残高の少ないユナイテッドのマイルをはたいて普通に片道予約。グアムから名古屋。

15000マイルです。

諸税は直前予約代が加算されて1万円ぐらいしました。悔しい。

で、今日。フライト前日なのでオンラインチェックイン。

が!

エコノミーに指定できる席がない!!!

この青い席だけ空いてるんだけど、ここは非常口席で足もとが広いから追加料金が必要なんですよね。座るのに。

でも、空港のチェックインカウンター行くまで座席指定しなかったら3列の真ん中席になってしまうかも。それだけはイヤだ。

そんな気持ちでチェックインのオプションを眺めていたら

お?他のフライトに変更(Switch to another flight)ってボタンがある。

押してみると

次便に無料で変更できるみたい。初めてみた、このオプション。

ちなみにその下のボタンは

99ドルでビジネスクラスにアップグレード。

これでいーじゃん。ユナイテッドの有料アップグレード、少し前まで250ドルぐらいだった気がするのですが、99ドルなら安いっ。

最初からビジネス買うより、エコノミー買ってここでアップグレードするほうが安い。

どうしてもエコノミーで真ん中席は避けたいのでアップグレードしました。

シート、1Aゲット。いえーい。

まぁ小型機だし地方の名古屋線だし残念ながらフルフラットにはなりませんが。

そんなわけで、もうすぐ名古屋です!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA