リーガルオリエンタル 宿泊 @香港

前回の続きです。

いろいろ香港でコスパのいいホテルに泊まってきましたが、今回のホテルはこちらっ!

リーガルオリエンタルホテル。

ここは今の香港国際空港に移転する前の啓徳空港すぐそばにあります。

今の空港からはA22のバスで1時間半ぐらい。香港はだいたいどこも空港からバスで行けるから便利だね。

客室からは、啓徳空港の跡地が見れます。跡地どうなってるのかなって前から気になってたからこの目で見れて少しハッピー。

このホテル、たぶん啓徳空港が現役だった頃はけっこう高級ホテルだったと思うのですが、今は中心街から離れているのでけっこーコスパいいです。

エグゼクティブクラブルームで92ドル。今回こちらを予約しました。部屋はクラブルームですがラウンジアクセスや朝食はなし。

ラウンジアクセス付けると111ドルでした。それでもかなり安いよね。

はい、室内紹介。

けっこう広くて快適。ほぼソファーで過ごしてしまった。

バスルーム。こちらは狭め。でも清潔感はある。たぶんリノベされてるかな。

コンプの水もちゃんとあります。

スタッフの対応は、可もなく不可もなく。

チェックイン時の接客などは、ゲストに声をかけず他の用事で裏に入ってしまってなかなか出て来なかったりあんまり高級ホテルらしい対応ではありませんでしたが、まぁ値段を考えたらありかな。

場所が繁華街から離れているので、バスを乗りこなせるならありだと思います。

バスにさえ乗れれば、モンコックまで30分かかりません。

香港はホテルが高いってずっと思ってただけど、最近東京のほうが高いのでは・・・って気がしてきた。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA