アトピーにココナッツオイル

以前から書いてますが、アトピーに悩んでます。

もともと髭剃り負けを除いて肌トラブルなんてほぼなかったのに、グアムに引っ越して1年半経ったぐらいからかな?急に発症しまして。

最初は紫外線かなと思ったけど、日本の皮膚科医いわく紫外線ではないそう。

症状が主に背中とか二の腕とかに出てるんで。紫外線が原因だったら、もっと服から露出しているところに症状が出るらしい。なるほど。

いろいろアレルギー検査受け、念のために性感染症の検査も受けましたが、原因不明。

結局、アトピーはステロイドで症状コントロールしながら生活習慣を気をつけていきましょうと言われ、定期的に日本に無理やり帰っているわけです。。。

でもさ、やっぱりステロイド塗り続けるのはイヤなんだよね。

いろいろ副作用あるし。今んとこ実感はないけど。

って感じで悩んでたら、会社の社長からココナッツオイルがアトピーにも効くらしいと教えてもらいました。

なので買ってきましたよー。

今日初めて身体に塗ってみました。

いきなり顔は怖いから、とりあえず身体だけね。

それにしてもエキストラヴァージンココナッツオイルってめんどくさいね!スプレーになってるから簡単に塗れると思ったら、25度以下だと固形になるらしくて、湯せんとかして温めないと出てこないんよ。。。

あと、なんか、溶けたバターみたいなニオイがする。

腹いっぱいの時に塗ったら気持ち悪くなりそう。笑

でもこれが効いてステロイドを減らせたらありがたいよね。

しばらく使ってまた効果のほどは報告します!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA