クラッチバッグとサコッシュ

最近日本で買ったバッグを紹介。

しばらく前からクラッチバッグがほしくてグアムで探していたのですが、よさそうなのが見つからなかったので一時帰国中に日本で買ってきました。

もともとクラッチバッグは持ってるんですけどね。これ。

マイケルコースのクラッチバッグ。

でも、愛用しすぎて少し飽きてきたのと、グアムではみんなマイケルコースばかり使っているので違うブランドも欲しくて今回の購入となりました。

まず買ったのが、これ。ナノユニバースのアウトレットで。

部屋の照明が暖色だからわかりにくいけど、ネイビーです。

安かった。アウトレットだし。はっきり覚えてないけど数千円レベル。

これだけでもよかったんだけど、新宿のマルイに寄った時、イケメン店員の色香にまよってもう1個買っちゃいました。

ムッシュニコルで。DUESEISETTEってレザーブランド。

これもネイビーです。けっこーいい色。

レザーだしきれい。

でも高かったね。3万円弱。

3万出せば他にも選択肢あったなーと思うんですが、オススメしてくれた店員さんが斎藤工と三浦翔平を足したようなイケメンで、ポワーンとしてるうちについクレジットカードきっちゃってました。イケメンは魔性。

愛用するしかないな、買ったからには。

そして最後。これもマルイの中のショップで。大学時代から好きなモルガンオム。

クラッチバッグじゃなくてサコッシュです。

最近流行ってるんでしょ?サコッシュ。

俺が日本を離れた頃はボディーバッグが流行っていたのにいつのまにか世間がクラッチバッグクラッチバッグ言うようになって、最初に載せたマイケルコースのクラッチバッグを買ったことでやっと時代に追いついたぞと思っていたら、いつのまにか日本の流行はサコッシュへ。

日本にいないし、雑誌も読んでないし、時代に追いつけない。

使いやすさで言ったら絶対ボディーバッグだよな。

まぁクラッチバッグも、他の大きなバッグの中に入れてバッグインバッグ的にも使えるからいいんだけど。

しかし、サコッシュはね、最初見た時「なんじゃ、こりゃ」と思ったんですよ。

全然カッコいいと思わなかった。

なのに、、、時代に負けて買ってしまった。

どうせまた俺がグアムでこれ使っているうちに日本は次の時代にいっちゃうんだろ。

まぁこれは上の3万近いクラッチバッグと違って4千円ちょいだからいーけど。

まだ使ってない。使ってみたらインスタあたりに写真載せましょうかね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA