グランドプリンスホテル新高輪に泊まった

今回はこちらのホテルに泊まります。

グランドプリンスホテル新高輪。

品川駅にたくさんあるプリンスホテルのひとつ。

品川プリンスホテル、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪、ザ・プリンスサクラタワー東京って並んでいるのでプリンス村とも呼ばれてるらしいですね、このエリア。

品川プリンスホテルは以前泊まったけどほぼビジネスホテルだったのでプリンスってそんなものかと思っていたのですが、名古屋で泊まったプリンスはとてもよかった。


今回はよりハイグレードなグランドプリンスの冠を持つホテルですが、さてどうですかね。

外観は古いですが、中はリノベーションされており和の雰囲気がすごくいい。

最近のラグジュアリーホテルの流行りの一つですよね、和を採り入れたデザイン。

和でありながらダイナミックで、要所要所に光も入り、ラグジュアリーホテルらしいロビーになってますね。

品川プリンスホテルとの違いにビックリ。

フロントは、ホテルでは珍しいアイランド式になってます。

壁際じゃなくてロビーの真ん中にあるんです。空港のアイランド式チェックインカウンターと同じですね。

壁に沿ってないので、裏表どちらもゲスト対応できます。

こういうデザイン斬新でオシャレに見えますが、10年後20年後にはこれも古くさく見えるようになるのかなぁ。

バブル期とかに最高にオシャレに造ったデザインが、今は古くさくダサく見えたりしますもんねぇ。

中国のホテル泊まってデザインに中華テイストが入ってるとやはりうれしいので、日本のホテルも和の風味は残していってほしいですね。

さて、では客室です。

客室はフロントまわりと比べると普通ですが、広めで清潔感があります。

バルコニーもあるよ。

バスルーム。床が木のフローリングなのが珍しい。

ユニットバスですがバスタブゆったりしてるし、悪くなかった。

アメニティーは国内のホテルや旅館で多いPOLA。エステロワイエってシリーズ。

この3点セット、540円で小売されてるようですよ、POLAの公式通販で。

それ以外のアメニティは少し安っぽいかな。

バスミルクと体を洗うボディータオルがあるのはうれしい。

素泊まりだったので、残念ながら朝食レビューはありません。

一休でセール時に予約して12000円ぐらいでしたよ。

安い!

品川プリンスが安い時で10000円きるぐらいだと思います。それならこっち泊まるなー。

ただし駅から少し歩きます。10分はかからないけど上り坂。

シャトルバスもありますが20分ごとなので、場所の利便性では駅前すぐの品川プリンスのほうが優れています。

それらを踏まえても、俺はこっちの新高輪のほうが好きです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA