マニラで乗り継ぎ

今回からまた変態旅程の一時帰国記です。

グアムから、マニラ、台北、香港、大阪を経由して東京行きます。

仕事を無事定時で終えて、19:15発のフライト乗るために空港へ。

搭乗券は前日に受け取ってるので余裕です。

この時間グアムからは俺が乗るマニラ行きと、あとパラオ行き、サイパン行きしかフライトないのにやたらと日本人が多いなと思ったらみんなパラオ便に乗る人たちだったみたい。

直行の定期便が日本からないからグアム経由してるのか。

俺はひっそり隣のゲートからマニラ便に搭乗。

はい、さよならグアム。

もうね、ユナイテッドのエコノミークラスは乗りまくってるから何も書くことがありません。。。ブロガー失格ですが写真もほぼ撮ってません。

マニラ到着前の夜景と

到着後にシップ撮っただけ。

おなじみのA320です。

マニラでエバー航空に乗り継ぐのですが、21時過ぎに着いて出発が朝4時。

空港にいようか悩んだけど、Go hotelsって空港からタクシーで10分ぐらいのホテルが1泊4500円ぐらいだから、横になりたくて予約しました。

と言っても、寝たらたぶん起きれないから、横になるだけですが。

いつもマニラでの移動にはUberを使っていたのですが、UberがGrabに統合されてホントに困ります。

Grab、Uberより登録してる車が少ないのか、全然ドライバー見つからないんよ。

今回仕方なく久しぶりメータータクシー使いましたが、案の定ボラれました。

500メートルぐらいしか乗ってないのに16キロぶんの請求。

290ペソ。100ペソもかからないはずなのに。

290ペソは日本円で600円ぐらい。数百円のことだからめんどくさいしいいやと思って払ったけど、いちいちこういうのがめんどくさいんだよ。

しかも道中ずっと「せっかく空港で長い時間待ってたのにこんな近距離なんて、、、稼ぐチャンス逃した」とかグチグチ言ってくるし。16キロも請求しといてよく言うわ。

ちなみに、ホテルから空港戻る時のタクシーにも200ペソ請求されました。

あぁUberが恋しい。夜のマニラ、下手に口論して途中で降ろされても怖いし。

さて、話は戻してGo hotel。

こちらは日本のビジネスホテル的なキレイなホテルでした。

ペットボトルの水も2本あったけど、歯ブラシなどのアメニティーがないのと、ドライヤーが100ペソで有料レンタルな点は注意が必要です。

100ペソに加えてデポジットで400ペソ預けるんですが、ドライヤー返してもこちらが請求するまでデポジット返してくれませんでした。

うっかりかわざとかわからないけど、やっぱりマニラでは気が抜けません。

前回泊まったペニンシュラみたいにいいホテル泊まると、フィリピン人はフレンドリーだし人懐っこいし、最高のサービス提供してくれるんだけどな。

ともあれ。ベッドでゴロゴロしてスマホも充電して、深夜2時に空港戻ります。

次回はエバー航空ビジネスクラス搭乗記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA