到着後は無料シャワー。JALビジネスクラスならぜひ利用しよう!

先日書いた通り、マニラから成田までJALのビジネスクラスを利用しました。

JALでは今、ファーストクラス、ビジネスクラス、そしてJAL上位顧客向けに到着後にシャワーの無料利用を提供しています。

3/31までになってるけど、まだ延長するかも。

アライバルラウンジとか用意しているエアラインもあるけど、始発も走ってないような早朝到着じゃない限り到着後にラウンジでゆっくりしたいなんて思わないし、シャワー利用させてもらえれば十分ですね。

もともとフライトが19:45到着予定だったので20:30発のリムジンバスに乗れるか微妙だなーと思っていたのですが、少し早着して19:35に着いたので「これは急げばシャワー浴びれるぞ?!」と思いダッシュで利用してきました。

こちらがカプセルホテルナインアワーズ。

ターミナルから少し離れてて、早歩きで5分ぐらいかな。

着いた時点で19:55でした。

入口で「JALのビジネスクラスで到着したところなんですが、シャワー利用お願いします」と伝えると搭乗券を確認され、バスタオル、ハンドタオル、館内着を貸してくれます。

館内着はシャワーだけなら使うことないですけどね。

まずはロッカーに荷物なんかをいれます。

シャワールームは個室なので、ロッカーで服脱ぐ必要はありません。服着たまま先に進みます。

次に現れるドア。一瞬「シャワーかな?」と思うけどトイレです。

その先がシャワーゾーン。

特にシャワー番号の指定などはなく空いてるシャワーを利用できます。

清潔感あるし、シャンプーとか必要なものそろってるしいいんじゃないでしょうか。

物置台もありがたい。

4時間弱のフライトでぐしゃぐしゃになった髪をここで洗い流します。

そしてシャワー後は、先ほどのトイレの横がドレッサーになっているのでそこで髪を乾かして再度ワックスつけて髪型セットしたら完了ー。

ワックスとかスタイリング剤とかはないので自分で用意しましょう。

ドライヤーとティッシュはあります。

タオルと館内着は回収ボックスに投入し、ロッカーの鍵だけフロントに返却したら退館します。

この時点で20:15。

ここから早歩きでターミナルのバス乗り場に戻って、20:20。

20:30のバスに余裕で間に合った〜。

到着後のシャワー、いいですね。すっきりして街に出れる。

4時間ぐらいのフライトならまだそこまで身体も乱れてないと思いますがw、ロングフライトの後は乱れも乱れきっていることと思います。

そんな時はまずシャワーでコンディション整えてから空港出ましょう!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA