台風

日本、とくに関西地方、台風やばいですね。

ニュースとツイッターで現地の動画見て驚いた。

車飛ばされたり、屋根ふき飛んだり、空港が水に沈んだり。

台風ってこんなにやばいんだね。おばあちゃんが昔言ってた伊勢湾台風ってこんな感じだったのな。

特に自分が空港で働いていた経験から、関空の状況がマジに恐ろしい。

滑走路だけじゃなくて、貨物上屋まで浸水してるんだね。

あぁ、貨物が濡れるだけじゃなくてコンテナも錆びちゃう。

連絡橋が損傷してるから数日間はどこもフライト運航できないのかなぁ。

いま適当にグアムから関空に行くフライト検索したらまだ6日のフライトは予約できる状態になってるけど、無理だよね、たぶん。

乗客だけでなく航空会社のスタッフも空港に閉じ込められてるよなぁ。

自分たちも閉じ込められてるのに、本社や市内支店と連絡しながら今後の運航をどうするか調整してるんだろうなぁ。

自分がそこにいたらと想像すると、、、鳥肌がたつ。

航空会社スタッフだけじゃなくて、鉄道会社、ホテル、警察、消防、病院などなど、こんな時でも休めないフロントラインの人たちを思うと胸が痛い。

なんとか今を乗り切ってください!

そして、台風の被害が最小限におさまることを祈ります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA