思い付きで海辺リゾートホテルひとり宿泊

グアムは今週、土・日・月曜日と3連休です。

月曜日はマーティン・ルーサー・キング・ジュニアの日なんだって。外国人の俺にはいまいちなじみのない祝日ですが。

そもそも俺はカレンダー通りに働いていないので、3連休ではありません。

が。たまたまこの月曜日は休みなんですよね。シフトのローテーションでたまたま。

そんなわけで昨日日曜日の夜、20時頃に仕事が終わって「さて、明日休みだ。ゆっくり過ごすか」と思っていたわけですが、急に雷に打たれてように思い立ってしまった。

リゾートホテルで気分転換したい!

 

雷に打たれて20時にホテル予約アプリ開いて、安くて空いているホテルをさっそく予約ー。朝食つけて1万円ぐらいでした。

それが、こちらー。

 

サンタフェというホテルです。観光客が多い中心街からは離れているけど、ビーチサイドだし、ピンクの壁がインスタ映えする。

夜だとよくわからないと思うので、翌朝(つまり今朝)撮った写真がこちら。

 

ピンクと水色。「The インスタ映え」だね。「この風景見て、あぁそうだ、俺はリゾート地に住んでいるんだった」って思い出しましたよ。ほら、日ごろは仕事仕事なんで。

20時半にチェックインしました。予約が直前すぎてフロントのスタッフに驚かれた。

階段を1つ下りて自分の部屋へ。

なんだろうな・・・かわいいとも言えるしケバイとも言える、大変難しいラインにいるね、この部屋のデザイン。

テレビがすごいノスタルジック!笑 別に観ないからいいけど、まさかのブラウン管。

腹減っていたので、そのままホテル内のレストランへ。

けっこう好きだな、この雰囲気。ビーチ沿いで波の音が聞こえるしね。

ツナポキとミートソーススパゲティをオーダー。

予想外にうまくて、大量だったのに食いきってしまった。もちろんひとり飯です。

翌朝の朝食も同じレストラン。

朝食はビュッフェかと思っていただけど、メニューからオーダー式でした。

俺が頼んだのはフレンチトースト(ソーセージ添え)とオレンジジュース。

料理の味はまぁそこそことして、、、雰囲気最高だ。海を見ながら、これぞビーチリゾートの朝食、って感じ。

朝食後少し部屋でゆっくりできる12時チェックアウトもうれしかった。

豪華ホテルではないし便利なロケーションでもないけど、リゾートらしいホテルで、気分転換に最適でした。

そんなわけでホテルをチェックアウトして今日はオフ。何して過ごそうかな。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA