香港入国。そしてCXにチェックイン

夜21時半ごろ、ユナイテッドでグアムから香港に到着しました。

香港では日本でいう自動化ゲートにあたるe道ってのを登録してるので入国審査官にあわず機械にパスポート読み取らせるだけで入国できるのですが、なんどやっても「読み取れません」ってエラーが出るので結局有人レーンへ。

後で気づいたけど読み取らせるパスポートの向き逆だったかも。

サンプルの画像が、パスポートの顔写真をスキャナーに向けてたからそうしたけど、パスポート裏表紙にe道のバーコード貼られてるんですよね。

そっちをスキャナーに向けなきゃ行けなかったんだ、たぶん。

e道のパスポートの向き、前回も悩んだんだよな。残念っ。

まぁ有人レーンもさほど混んでなかったので15分ほどで入国。

翌朝には香港から台北に飛ぶので、とりあえずそのままチェックインカウンターに移動して荷物を預けます。

乗継カウンター通らず入国したのは、空港でひと晩過ごしたくないから、ね。

不夜城香港なので、街なかに出て夜を越します。

翌日の荷物も預かってくれるの、ありがたい。さすがキャセイの本拠地香港。

あ、そうです。香港まではユナイテッドでしたが、香港からはキャセイです。台北に飛びます。

久しぶり(でもないか???)のキャセイのビジネスクラスだから楽しみ。

ラウンジのヌードルバーで担々麺食うぞー。

次回に続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA