6月1日(水)

一ヶ月以上ぶりに日記を書きます。
オーストラリアに来て二ヶ月ちょっと経ちました。
実は、この二ヶ月間で二回引っ越しました。
一回は、学校に手配してもらったバッパーが高くて(週255オーストラリアドル))引っ越し。
学校の友達(女の子)とフラットシェアを始めました。
家賃は週155オーストラリアドル。
部屋はオウンルーム、キッチン・バスルームはシェアメイトと二人で共有だったのでオーナーとはほとんど顔をあわせることがなく気楽でした。
それなのに何故また引っ越したのかというと、あまりに毎日日本語ばかりしゃべってしまうから。
シェアメイトとは「家の中では日本語禁止にするか」などと話し合っていたのですが、やっぱ日本人二人で住んでいてそれは無理でした。
ほぼ毎日、誰かしら日本人の友達が遊びに来ていましたしね。
ってなわけで、そこにはたった二週間住んだだけで、再び今住んでいる家へと引っ越したわけです。
今住んでいるところは、フラットというかバッパーっぽい雰囲気。
住所は「ゲストハウス」となっています。
部屋はオウンルームで、キッチン・バスはやはり共同。
ちなみに家賃は、週120オーストラリアドル。
最初住んでいたバッパーから考えると、半額以下です♪
そのぶん少し学校から遠くなって毎日バスに乗らなきゃいけないけれど、一応バスは0時ぐらいまであるのでそれほど不便は感じません。
たぶんしばらくはここにとどまることことでしょう。
ってか、そんなにしょっちゅう引っ越してどーするっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA