1月1日(日)

新年明けましておめでとうございます!
とか言いつつ、俺がいるシドニーはサーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱり正月ムードがありません。
街中を歩いてもテレビを見ても、全く日常通りで「正月」って雰囲気のものはほとんど見かけません。
しかも俺は元日も2日も仕事だし・・・・・。
あ、大晦日ももちろん仕事でした。
一応、仕事後、職場の友達2人と一緒にオペラハウスandハーバーブリッジの年越し花火は見に行きましたけどね。
別の旅行会社で働いている子も2人一緒だったので、俺をいれて合計5人で年越しでした。
19時から場所取りをしていたので、それなりにいい場所できれいに花火を見ることができました♪
途中、白人に「どけよ」みたいな感じでからまれたりして大変だったんですけどね。
以前白人7~8人のグループにからまれて殴られて以来、正直、白人(特に若くて数人でつるんでいる白人)は苦手です・・・・・。
今回は俺よりも俺の連れの女の子の方が「ビッチ!」とか言われて大変でした。
そこまでがんばっても、花火自体は10分ぐらいで終わりなんですけどね。
ま、シドニーで年越しなんて一生に一回だろうし、これぐらいの苦労ならいっか。
花火を見た後は、俺だけみんなと離れて「ミッドナイトシフト」に踊りに行きました。
一人で行っても誰かしらいるだろうと思っていたのですが、やっぱりみんな集まってました。
ってか、人が多すぎてほとんど踊れなかった・・・・・。
途中、ステージの上に立っていたら、白人のおじさんから「君はグッドダンサーだね。何で今日は踊らないの?」みたいな感じで声をかけられました。
ってか、あなたはいったい誰?
さも俺のことを知っているかのように声をかけてきたのですが・・・・・(汗)。
とゆーかね、踊りたくても人が多すぎて踊れるスペースがないのだよ。
やっぱ存分に踊るには金曜日のほうがいいかも。
土曜日は土曜日で友達がたくさん集まるという楽しさはあるんですけどね。
とゆーわけで、今年はシドニーのゲイバーで始まる一年となりました。
先行き楽しみな一年です(笑)。
みなさん、今年もよろしくお願いいたします。

One Reply to “1月1日(日)”

  1. ゆうた、やっぱりお前は謎なやつだなー
    お前のが現在と将来がまったく見えんとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA