1月23日(月)

昨夜、かなり衝撃的な出来事が・・・・・。
日本人の女友達およびゲイ友達数人で連れ立って「ARQ」というクラブに踊りにいったんですよ。
そこで、見覚えのあるアジア人が一人で踊っているのを発見。
ここ一ヶ月ぐらい、週末によくクラブやバーで見かける顔です。
人の顔を覚えるのは苦手なほうなのですが、しばらく前に別の店でその子を見かけた際、友達の女の子が「あの子かわいい!」と気にしていたので、しっかり覚えていました。
その時は「たぶん中国人だよね~」「俺らと同い年ぐらいかなー。ひょっとしたら年下?」などとこっそり噂するだけでおわっていたのですが、昨日はけっこーテンションもあがっていたので声をかけてみました。
そこでまず、衝撃の事実第一弾!
彼は、なんと、中国人ではなく日本人!
英語で「俺らと一緒に踊ろう」と誘った後、「Are you Chinese?」と聞いたら「No, Japanese」と言われ、かなりビックリ!
その後お返しに、俺も日本人には見えないといわれましたけどね・・・・・(汗)。
しかしその後、その驚きすらも凌駕する衝撃の事実第二弾が待っていたのです!!!
俺の予想では、彼の年齢は俺とほぼ同年代(プラスマイナス3歳ぐらい)。
しかし、実際は・・・・・・・・・・1968年生まれ!!!!!
今年38歳ですよ、38歳!
外見はほんとに俺と同年代ぐらいにしか見えないのに!!!
身分証明書を見せてもらって年齢を知った瞬間、あまりの衝撃で頭の中が真っ白になってしまいましたよ。
マジで「ボトックスか何かうってる?」って聞いてしまった。
どうやったらあんな若さが保てるわけ?!!
マジで、それから数時間ほかの事が何も考えられないほどの衝撃でした。
ってか、今も「1968」という数字が頭にこびりついてはなれないぐらい・・・・・(笑)。
なんか、人体の神秘を目の当たりにした感じです(笑)。
若さを保つ秘訣、聞かなくては!
勝手に君付けで呼んじゃってるけど、さん付けじゃないといけないぐらいの年齢差だよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA