1月31日(火)

今日は、今さらながら友達(日本人の女友達E)と一緒に、シドニーの街中観光♪
10ヶ月も住んでいて今さら観光も何もないんだけど、実はこれまでシドニーで観光らしい観光ってしてこなかったもので。
行程は以下の通り。

(1)シティのクイーンビクトリアビルディング(QVB)で買い物
(2)モノレールに乗り市内を一周
(3)ダーリングハーバー地区をうろうろ
(4)チャイニーズガーデンを散策
(5)DFSギャラリア免税店をぶらぶら
(6)ロックス地区にある有名なパンケーキ屋で夕食
(7)ロックス地区の一部にある高台でノースシドニーの夜景を楽しみながら歓談
(8)サーキュラーキーからフェリーに少し乗り、解散

完全な観光客ルートです(笑)!
けど、日本帰国前にシドニーの観光名所ぐらいは押さえておかないとね♪
QVBではコンバースの靴を2足買いました。
安かったもので♪
チャイニーズガーデンでは、Eとともに「中国皇帝あんど中国皇后の服装体験」なるものに挑戦してみました。
コスプレコスプレ☆
最初は別にコスプレするつもりはなかったんですよー。
ただ、俺らの前に中国皇帝・皇后コスプレに挑戦していた白人があまりに似合っていなかったもので、「アジア人としていっちょ見せてやるか!」というノリになってしまいまして(笑)。
「その衣装のまま園内を好きに散策していいよ」と言われたのでガーデン内をぶらぶらしていたところ、同じく観光中の外国人達にやたらと写真を撮られました。
きっと、俺とEは、「中国人」として彼らの記憶とカメラに残ってしまうんでしょうねぇ。
ちなみに、Eは確かに「中国のお后様」って感じに仕上がっていました。
しかし、俺は・・・・・中国人ってゆーよりモンゴル系に仕上がっているんですけど・・・・・(汗)。
衣装もそんな感じだったし、俺の容貌もモンゴル系ってことかいな?
いつもはやたらと中国人に間違えられるのに、こんな時に限って中国オーラが出せずに残念です。
そのうち中国に遊びに行って本場で再チャレンジしてやるっ!
それにしても、今日はとても密度の濃い一日でした。
満足満足!
そのぶん、後半はちょっと疲労でグッタリでしたけどね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA