マカオ・上海旅行(1)

上海にいます。
中国東方航空さんで名古屋からマカオに向かう経由地。
東方航空の方に事前にシートアサインしてもらったので、上海までのフライト、快適でした。
ちなみに、中部国際空港でマカオまでスルーチェックインしてもらったのですが、上海ではトランスファーカウンターに並ぶよう言われました。
前にいたアメリカ人二人が「なぜ搭乗券出てるのに並ぶんだ!中国政府のルールか?」とぶつぶつ言ってましたw
まもなく、浦東空港212番バスゲートから搭乗開始です。
夕方にはマカオです。
それにしても、上海の空港、でかいっ!
途中で搭乗口が変わっていることに気がつかず歩き回りましたが、何とか間に合いました。
本当はFacebookにいろいろ書きたいんだけど、中国ではFacebookがブロックされているので使えないのがちょっとつらい。
たぶんマカオは大丈夫かな。
では、行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA