ロンドンのチャイニーズニューイヤー

新年快楽!
恭喜発財!
ハッピーチャイニーズニューイヤー!
1/31はいわゆる旧正月、春節でした。
英語だとチャイニーズニューイヤー。
ロンドンのチャイニーズニューイヤーイベントは、アジア圏以外では最大らしいです。
今日2/2にトラファルガー広場からチャイナタウンにかけてイベントがあると駅のポスターで見たので、行ってきました。
画像1
トラファルガー広場、すごい人!!!
画像1
後ろの立派な建物は、ゴッホのひまわりなどが展示されているナショナルギャラリーです。
そして、広場の中央にはでっかいステージが。
画像1
タピオカ入りドリンク飲んで、中国や香港の人の歌や踊りや曲芸?を楽しみました。
画像1
画像1
画像1
画像1
昼飯は、場所を変えてチャイナタウンでビュッフェ。
混みすぎてて、写真撮り忘れた。。。
3皿食って、かなーーーり満腹です。
あ、もちろんデザートは別腹なので、中国系のパン屋さんでエッグタルトとカスタードケーキ(でっかい月餅の中に固めのカスタードが入ったようなお菓子)を食いましたよ。
画像1
画像1
チャイナタウンにも、馬やら獅子だが龍だかの舞が出てました。
画像1
画像1
すごい人で、いつもはそのまま歩けるチャイナタウンも、入場規制してました。
トラファルガー広場もチャイナタウンも、以外と中国人以外の人がたくさん集まっていたのが印象的。
あ、俺もそのうちの一人ですが。
このイベントいって、やっぱり中国系の文化、好きだなーと実感しました。
英語だけじゃなくて、中国語も話せるようになりたいな。。。
今月末には香港に行く予定なので、今から楽しみです。

クリックお願いします!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

One Reply to “ロンドンのチャイニーズニューイヤー”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA