グアム旅行記1

先週グアムへ行ってきました。
中部国際空港からグアムへ2泊3日の一人旅。
ユナイテッド航空、初めて乗りますが搭乗口で知り合いのスタッフが声をかけてくれました。
チェックインのプリパレーションをしている段階から予約に俺の名前があることに気づいてくれていたみたい。
でも、「遊己さんがこんなに若いはずがないと思って、別人だと思っていました」とw
俺、働いていた頃、いったいいくつだと思われていたんだw
31でっせ。
ユナイテッド航空のグアム行き夜便。
20:45にセントレアを出て、深夜1時過ぎにグアムに到着です。
夜便なので、機内食は軽め。
軽食だけどうまかった。
機内食を食べた後は寝ようと思っていましたが、たった3時間半のフライトなので寝るほどの時間はありませんでした。
搭乗率は半分ぐらいで、座席は隣もその隣も空席だったので、快適でした。
グアムに定刻で到着して飛行機を降りるとすぐ隣のゲートに別のフライトが到着していたのですが、そこには100人ぐらいの高校生が。
修学旅行生か!
その後ろについたら入国審査にめちゃくちゃ時間がかかる!
危機を感じ、早足で前へ!
修学旅行生の団体に巻き込まれなかったおかげで、15分ぐらいで入国審査を通れました。
ちなみにグアムはESTAなしでも入国できますが、俺は少しでも早く入国審査を通れるようにESTAをとっていました。
14ドルだったかな。
導入時は無料だったのにね。
入国審査後、税関も荷物をすぐに受け取って通り抜けることができました。
荷物にプライオリティタグを付けてもらっていたので。
知り合いのスタッフにゴネて付けてもらったわけじゃなくて、スターアライアンスシルバーの資格を持っているからですよ。
スターアライアンスシルバーってあまり特典ないんだけど、ユナイテッド航空では優先搭乗やプライオリティタグなどのサービスをしてくれるようです。
珍しいね。ありがたや。
普通はスターアライアンスゴールドまでいかないと優先サービスしてくれないのに。
到着が深夜だったので、ホテルのシャトルバスに乗ってすぐにホテルにチェックインしました。
活動は朝になってから。
次回に続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ