ルール改変のエーゲ航空でギリギリ「スターアライアンスゴールド」達成!

image
スターアライアンスのゴールドステータスを達成しました!
以前、ギリシアのエーゲ航空でスターアライアンスゴールドを目指していると書きました。
「マイルの話(3) 目指せゴールド!」
その時点でエーゲ航空のルールはかなりゆるかった。
1年以内に4000マイル以上貯めるとスターアライアンスシルバー達成、
それから1年以内に16000マイルを加算しトータル20000マイルになった時点でスターアライアンスゴールド達成、
だったのです。
しかし、ついにそこにメスが入りました。
エーゲ航空、2014年11月24日付でルールを改変したのです。
新しいルールでは、
1年以内にエーゲ航空またはオリンピック航空のフライト2便を含んで12000マイル、または航空会社を問わず24000マイルためるとシルバー、
1年以内にエーゲ航空またはオリンピック航空のフライト4便を含んで24000マイル、または航空会社を問わず48000マイルためるとシルバー、
となりました。
ハードルがいっきにあがってしまったのです。
なんでちょうど俺がエーゲ航空でゴールドを目指している年にルールが改悪されるかなぁ。
これは、なんとか旧ルールが有効な11月23日以前に20000マイルためてゴールドを達成するしかない!
とゆーわけでがんばっておりましたが、めでたく、11月22日付で20021マイルに達したのです。
日程的にもマイル数的にもギリギリ。
詳細は、以下の通りです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【2014年3月】
入会ボーナスで1000マイル
【2014年4月】
名古屋から成田(ANA)で193マイル
成田からデュッセルドルフ(ANA)で5959マイル
デュッセルドルフからロンドン(ルフトハンザ)で500マイル
【2014年7月】
バルセロナからコペンハーゲン(スカンジナビア航空)で1099マイル
コペンハーゲンからダブリン(スカンジナビア航空)で771マイル
【2014年9月】
マンチャスターからオスロ(スカンジナビア航空)で690マイル
オスロからパリ(スカンジナビア航空)で842マイル
パリから成田(ANA)で6194マイル
成田から名古屋(ANA)で193マイル
【2014年11月】
名古屋からグアム(ユナイテッド航空)で790マイル
グアムから名古屋(ユナイテッド航空)で790マイル
名古屋からソウル(アシアナ航空)で500マイル
ソウルから名古屋(アシアナ航空)で500マイル
合計20021マイル
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
11月末に無理やり弾丸ソウル旅行をしたのは、エーゲ航空にマイルを貯めるためだったんです。
それでギリギリ、目標のゴールドを達成できました。
しかし、11月22日はすでにエーゲ航空がルール変更のためのシステム変更作業に入っていたためすぐにはマイルが反映されず、結果、俺のアカウントに20000マイル達成が表示されたのは12月に入ってからでした。
で、その時点ではすでにルールが改変されているので、自動ではゴールドステータスにならなかったのです。
やっぱりなー、そんな予感はしたんだよな。
めんどくさいけど仕方ない。
ギリシアに電話するか。
ってなわけでギリシアに電話し、「ルール改変前に搭乗したフライトで20000マイル達成していたから、ゴールドにアップグレードしてください」とリクエストして、やっとやっと昨日、ゴールドになれたという次第です!
ゴールド維持のためのルールも厳しくなってしまったからたぶん維持はできないけど、これでとりあえず1年間は利益にあずかれるぞ。
ラウンジ入れるし。
ゴールドステータス持っているうちにスターアライアンス航空会社でどこか行きたいな。
また弾丸旅行してみるかな?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA