プチ美容整形したよ

前回の続きです。
今回、ただの旅行記ではありません。
みなさんに楽しんでいただけるネタをちゃんと仕込んでますよ!
ワタクシ、遊己、33歳。
大阪でプチ美容整形してきましたー!
こういうネタ、好きでしょ?笑
俺も好き、こういう体験してブログ書くの。
といっても、ほんとプチね。注射プチっとしただけね。
ご存じの通り、俺、目はすでにプチ整形しています。大学生の頃に。
糸で縫って一重を二重にしているんです。
片目だけ一重だったから片目だけね。
社会人になってから何度かその糸が取れてしまったので治してもらいにいったついでに、その美容整形外科の先生にエラがはっていること相談したら、ボトックスを打つといいよ、というアドバイスを受けました。
ボトックス打ってエラの筋肉を壊すと、しばらくほっそりするんだって。
あくまで一時的なもので、数ヶ月で戻るけど。
ただ、それを何度も繰り返していると、だんだん身体の方が学習して「ここの筋肉を育てても壊されるから、他の箇所の筋肉で代用しよう」となり効果が長くなっていくそうな。
今回、大阪の品川美容外科でこいつを受けてきました。
ほんとね、歳取るにつれてエラがはってくるのはなんなんだ。
昔は丸顔丸顔言われてたのに。
はい、施術前。
エラ。
比較用に写真撮ってほしいのに誰も撮ってくれないから、自分でこそこそ自撮り。笑
受付をすませたら、カウンセラーから説明を受けます。
カウンセリングという名のアップセルね。
今回初回1840円(税抜)のキャンペーンがあったのですが、「きっとあれこれ誘導されて価格あがるよな。3万円までならよしとしよう。それ以上ならやめよう」という心構えでいました。
で、案の定「男性の方は筋肉量が多いので、2倍、3倍を打ったほうがいいです」とアップセル。
3万円以内ならいいかと思っていたので、約13000円の2倍量にしてみました。
あと、これまたキャンペーンで1ccの脂肪融解注射を無料で1本打てるということだったので、これも地味に1000円アップセルして2本にしてもらい、左右のエラの近くに打ってもらうことにしました。
別に顔の脂肪では悩んでないから、ま、気休め程度にね。
カウンセリング後、先生による説明。
若そうな男性の先生。まぁ先生も整形してるかもだから実年齢は不明だけど。
あ、ちなみに受付からカウンセラーまで女性スタッフもみんな美人でした。
先生による説明も、説明というよりアップセル。3倍、4倍がおすすめです、みたいな。
しつこくはないから「初回なのでとりあえずこれだけで様子見ます」と言ったらそれ以上はプッシュはしてきません。
そして、少し待合で待ったら、施術室に通されていよいよ注射です。
約3000円で麻酔もできるけど、そんな激しく痛いわけではないと聞いたので今回は麻酔なし。
また施術前にベッドの上でこっそり自撮り。笑
俺、顔晒すの全然平気だからモニターできるなー。
どこかの美容整形外科さん、男で顔晒した整形モニター必要ならいつでも声かけてください。笑
珍しい体験ができるなら全裸でもなんでも晒せますよ、俺。笑
さて、女性スタッフがエラのあたりを消毒してくれて、いよいよ先生による注射です。
左右それぞれ、ボトックス1本、脂肪融解注射1本の合計2本ずつ。
あ、ボトックスはアメリカ製の高いやつで、今回俺が打ったのは韓国製の安いボツリヌストキシンです。
同じようなものらしいんだけど、ボトックスは商標らしい。
目隠しをされて、はい、注射終了。
少しちくっとしたけど、大したことはなかった。
下手な採血より痛くないです。
これなら麻酔は要らんわ。
はい、注射後です。
何も変わりませんねー!笑
エラボトックス、実は効果が出るのは数週間後です。
なので、まだ何も変化なし。
だいたい3週間で効果が出て、1、2ヶ月で消えるって。
ほんとプチ整形だね。
ネットで調べたらエラボトックス後はお風呂は控えたほうがいいって書いてあったけど、ここの病院ではお風呂もお酒も制限ないですよ、って言ってた。
だから、夜友達と飲んじゃったけど大丈夫かな。笑
あんま腹減ってなかったのに、ついコースに。
まぁいいや、太ったら腹に脂肪融解注射してもらいましょう。
一応風呂はやめてシャワーにしときました。
数週間後、効果を実感できたら写真載せますね。

4 Replies to “プチ美容整形したよ”

  1. タイトルを見た時は、ジョークなんだろうなと思ったんですが、なんとホントだったんですね!
    いや~、旅行記だけでは終わらせないぞ!というブロガー魂を感じました(笑)。さすが!^^v
    エラにはボトックスが良いというのは知りませんでした。
    ボトックスってしわ取りに有効だと聞いていたので、エラに注入すると逆に大きくなっちゃいそうなイメージでした。
    ボトックスが筋肉を壊すという事も知らなかったし、勉強になるな~。
    すっかり細面の遊己さんですけど、丸顔だった時期があるとは意外でした。
    美味しいものを沢山食べても太らない体質みたいだし、何とも羨ましいデス。
    効果が出ると言われる数週間後には報告レポート、お待ちしております。
    それはそうと、第1目的であったお肌の検査。
    まだ詳しい結果は出てないんですよね?
    だとすると、近々再帰国されるという事でしょうか。
    また弾丸になるかも‥ですが、今度は台湾ボーイと時間のやりくりが出来そうですかね?
    ( ・v・)σ)^-^)

  2. 基本的に、少し変わった体験が好きなんです。海外住んでるのもそれでかも。
    注射の結果報告をお楽しみに。笑
    いやー、細面でも太らない体質でもないですよ。
    むしろ、顔でかいし太りやすいし。
    でも、いつのまにか丸顔ではなくなったなぁ。
    男は老化で顔の骨格が変わりますね。
    肌のほうは、指摘通りまた近く通院が必要です。
    来月も帰ることになりそう。
    その時はまた旅行記書きますね。
    台湾ボーイ、いつ会えるかな。相手も仕事あるんで、いまんとこ未定。。。

CA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA