香港到着。フェリーでマカオへ

前回の続きです。
エアインディアで香港到着!
入境(イミグレーション)には進みません。
進むのは、マカオ行きのフェリーカウンター。
空港の到着エリアでチケット買える。
そして、そのままフェリー乗り場まで降りていける。
便利ー。
香港に入国する必要はありません。
ただ、本数が多くはないから注意。
俺は17時についたので、17時のフェリーには乗れず19時まで待ちました。
おかげでだいぶブログ書き進められたけど。笑
フェリーは、空港の1番下の階まで降りて乗ります。
空港の雰囲気そのままなフェリー乗り場。
チケットはエコノミーで248香港ドル。
3500円ぐらいか。
船内は快適。Wi-Fiもつながります!
Wi-Fiつながるの、いいね。
到着した後、ホテルのシャトルバスがあるかなーとか調べられる。
さて、1時間の船旅でいよいよマカオに到着!
次回に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA