東京で時間つぶし、ユナイテッドで南の島へ

シドニー旅行記の続きです。

ANAの快適なフライトで羽田に到着。
この後はユナイテッドで成田から南の島に帰りますが、朝から夜まで時間あるので、とりあえずシャワー。
新宿で2回目のヒゲ脱毛の予約入れていたので、羽田から新宿まで出て風呂入ります。
海外で街並みの写真撮るのは全然平気なのに、東京で撮るのが少し恥ずかしいのはなぜだろう。
風呂後、脱毛のアポまでまだ時間があったので1人カラオケ。
カラオケで時間つぶすとか、学生時代思い出すー。
オムライスとたこ焼き頼んだけど安くてうまいね。
ドリンクバー付いてるし。
カラオケ、いいね。今さら見直した。
その後脱毛、食事、買い物。
ごめん、写真何も撮らなかった。。。
あ、品川駅にいた時ドラマかなんかの撮影してた。
疎いので、この女の子誰なのかわかりません。。。
はい、そんなこんなで夜。成田でユナイテッド航空にチェックイン。
ラウンジはANAラウンジでもいいんだけど、ゲートのすぐ隣だったのでユナイテッドクラブに入ります。
シャワーシャワー。
そして、軽食つまみます。
窓から搭乗するB777-200が見える。
では、乗りますか。
ユナイテッドもフルフラット。
行きと同じく、後ろ向き座席がある変わったビジネスクラス。
前向きシート指定しておいてよかったー。
ユナイテッド航空、俺はいつも名古屋便、大阪便に搭乗していますが、今回成田便に乗ってサービスが全然違うことに驚きました。
単にビジネスクラスだから、ではなくて、クルーの対応が全然違う。
思わず成田のチェックインカウンターでユナイテッドの方に聞いてしまいましたよ。
「名古屋、大阪便に比べて成田便のサービスがはるかにいいんですけど、なぜですか?」って。
そうしたら、「成田便には成田ベースのクルーが搭乗しております。名古屋、大阪便は恐らく、南の島ベースのクルーです」との回答。
なるほどね、納得。
いま、毎月大阪の病院通ってるけど(アトピーね)、紹介状書いてもらって東京の病院に変えようかな。
同じ運賃なら成田便乗りたい。笑
はい、機内食。
機内食がまぁそこそこなのはアメリカの航空会社だから。。。
はい、4時間で到着。
ただいま、南の島。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA