インターコンチネンタルグランドスタンフォード宿泊記

一時帰国記に戻ります。

紹介した通りマスターカード経由でお得に予約したインターコンチネンタルグランドスタンフォード。

13時過ぎに着きましたが、無事アーリーチェックインさせてもらえました。
その際「いま館内の低層で工事をしています。工事の音が響かないよう高層階でご用意しますね」と言われ、最上階にあるクラブフロアの部屋にアップグレードしてくれました。
2時にレイトチェックアウトしたい旨も伝えたところ、オーケー。
クラブフロアである18階は、17階までエレベーターで行き、そこから階段です。
不思議な作り。
部屋はこんな感じです。
奇をてらわない部屋。
前泊した格安ドーセットモンコックと同じく、ここにもスマホが置かれていました。
なに?香港のホテルでブームなの?
どこか特定の業者が香港の各ホテルにセールスかけて導入させてるな、さては。
滞在中テザリング用に持ち出せるのは便利でいいよね。
万一スマホの充電器忘れても、アンドロイドならこのスマホの充電器を使えますね。
バスルームはこんな感じ。

タオルが盛り盛りあってうれしかった。
1日2回はシャワー浴びるんで。
言えばどこのホテルも追加で持ってきてくれるけど、そのいうのが億劫なんだよね。
アメニティー。
アグラリア。
今年2月にインターコンチネンタル東京ベイ泊まった時もこれだったから、ブランド共通みたいですね。
個人的には正直あんま好きじゃないです、このシリーズ。使い心地とゆーか、香りが。
あ、でもネット検索したらフレグランスメーカーらしい、もともと。
はい、コンプの水。

MINERAL WATERの表記がMINER AL WATERって区切れて見えるんですが。
特典のワインとフルーツは、ターンダウンサービスの時に入っていました。
でもー、俺、ワイン苦手なんです。笑
ワインが欲しくてこの特典選んだわけじゃないから。欲しかったのはアップグレードと朝食のほうで。
しかも、1人でボトル空けるなんて無理だし。
ごめんなさい、テイスティング程度で残してしまいました。
またこれが俺には特に飲みにくい味だったから。
あ、でも翌朝の朝食で「やっぱりこのホテルにしてよかった」と思いましたよ。
朝食ビュッフェ、とても充実してました。
スクラブエッグやベーコン、エッグステーションで作ってくれるオムレツなど基本的な朝食メニューはもちろん、香港らしい点心やエッグタルトなども。
ドリンクコーナーにスムージーがあるのも、いい。
そして、ホットケーキにチョコレートソースとホイップクリームがたっぷり用意されているのも、いい。
あとは、別に俺的にはどうでもいいんだけど、イギリス文化圏の朝食でよく見かける美味しくない煮豆。
イギリスの、まずいと評判の朝食に必ず付いてきますねー、こいつ。
この前旅行したシドニーのホテルにもあったけど、香港もかつての宗主国であるイギリス文化の影響を受けてるからこいつを置いてるのかな。
あ、シドニー(オーストラリア)も言うまでもなくイギリス連邦(コモンウェルス)の一員ですから。
まぁ俺は食わないけど、これがないと朝食じゃない、って人たちもいるのかもだなら、まずい豆でもあるに越したことはないですね。笑
はい、俺的総合評価。
インターコンチネンタルグランドスタンフォード、設備やスタッフのホスピタリティーが特段優れているわけではないけど、高級カテゴリーのホテルとして不足はなく、そつのないホテル。朝食は期待を超えるレベル。
そんな感じでしょうか。
次回はANAの香港ー大阪搭乗記です。

3 Replies to “インターコンチネンタルグランドスタンフォード宿泊記”

  1. 遊己さん、こんにちは。
    世界各国あちこちのホテルを渡り歩いていらしているので、立派なホテル評論家ですよね。
    私はいつも海外の時はBグレードに滞在しているので(チェーン系)、豪華とは言えないものの特に問題なく利用しています(勿論、上を見ればキリがないので、値段とサービスのつり合いは割り切っていますが)。
    遊己さんの泊まるホテルは私なんかが泊まる場所とは断然ケタ違いなので、私だったらエントランスに入るだけで感動してしまうと思います(^_^;)
    今回のホテルの評価は「まあまあ」という感じみたいですが、私が点数を点けたら全部満点になるのではないかな(笑)
    前のホテルでも思ったんですけど、スマホ無料貸し出しサービスってスゴイ!
    香港だけじゃなくて、世界に広まるといいのにな~とかいいつつ、私が泊まる様なBグレードでは過ぎた望みですね。
    そして、朝食も素晴らしいです♪
    私だったらダラダラと長く居座って、アレコレ食べちゃうと思います。
    オムレツってその時のシェフ(?)によって、感動的なオムレツを作ってくれる時もあれば、自分でやった方が良かったと思えるようなオムレツとも呼べないシロモノが登場する事もありますが、遊己さんはそういうシェフの当たりハズレみたいのってありません?ちなみにお写真のオムレツはビミョーっぽい感じがしましたが(笑)、そんな事なかったです?
    そうそう、ベークドビーンズ、あんまり美味しくないですよね(;^ω^)。なので、私もいつもスルーしています。

  2. > chocolatさん
    コメントありがとうございます。
    ホテルが好きなのでいろいろ泊まりたいと思っていますが、B級C級も泊まりますよー。
    この前に泊まったドーセットモンコックもそうだし、東京とかホテルが高すぎてアパホテル泊まったりしてますしね。
    カプセルだけはできれば避けたいと思っていますが。。。でも、ファーストキャビンとかは写真見る限りありかも。
    オムレツは、見た目を綺麗に作ってくれるところと、見た目はあんま気にしないところがありますね。
    見た目でいうと、東京の帝国ホテルのオムレツが一番有名ですよね。
    いま、オムレツ目的で泊まりたいホテルナンバーワンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA