マニラの繁華街。マラテの格安ドミトリー

マニラ旅行記の続きです。

すでに旅行記に書いている通り、今回泊まったホテルはマニラホテルとデュシタニマニラ。
しかし、もともとフィリピン航空で航空券と一番安いホテルを抱き合わせで予約していたので、泊まらないけど格安ドミトリーも予約していました。
予約した時の経緯は、このブログ参照。→https://yukinoblog.site/archives/52165470.html
と、ゆーわけで。
泊まらないけど一応格安ドミトリーにもチェックインだけしたのでどんな感じだったか紹介します。
場所はマラテという繁華街にあります。
繁華街といっても、一本裏道入ると暗くてあやしい雰囲気。

マニラの夜の裏道。怖い。笑
これ、道路どうなってんの??
うっかり歩きスマホでもしてたら下水に落ちそう。
まぁ下水より怖いものたくさんあるけどね、マニラの夜の街だし。
そんなマラテにあるこのドミトリーを予約しています。
エントランス。
あ、意外とまともそう。
この左の小窓でチェックインし、デポジットとして1000ペソか20ドルを預けるとスタッフが部屋に案内してくれます。
階段上って2階なんだけど、ここもまたまともなキレイな雰囲気。
あれ?悪くないかも。
ドミトリーなので、シャワー、トイレは共同。キレイではないけど、まぁこんなもんかな。

そして、部屋。
お、各ベッドにロールスクリーンがある。
海外のドミトリーってゆーか、日本のカプセルホテルっぽい感じ??
一応寝転がってみた。俺のベッドは上のほう。
中に個別の電灯あるし、電源もある。鏡もある。
あれー?意外と快適かも。
泊まらなかったから写真ないけど、朝はコーヒーとパンが無料で付くって言われました。
料金は、普通に予約すると1泊2千円しないぐらいからあるみたい。
ホテル自体の入口にはセキュリティいるし、各部屋は鍵がないと開かないようになってるから不審者が勝手に入ってくるリスク低いし、想像してたような危ない雰囲気はありませんでした。
まぁそれでも荷物が多いと不安は不安だろうけど。
鍵がかかるロッカーがありますが小さいので、スーツケースとかは入りません。
貴重品以外は部屋の共用スペースに置いておくしかないのかも。
今回の俺みたいに手持ちのバッグひとつとかならありかもしれません。
マラテなので、ホテル出たらすぐ夜遊びもできるし。
俺は軽くいっぱいサンミグライト飲んで、マラテを後にしました。
ここはなかなかいい雰囲気の店やった。
マニラって、ほんと治安よくて渋滞さえなければいい街なんだけどなぁ。
マニラ旅行記、まだ続きます。

4 Replies to “マニラの繁華街。マラテの格安ドミトリー”

  1. 彼は大学辞める前にフィリピンでボランティアしてて、その時泊まったドミトリーの同室のおっさんにちんこつままれてたんだよ
    テレビ的につままれたことになってるけど、まあ実際口には入ってるよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA