ユナイテッド。ヘンテコビジネスで一時帰国

はい、今月の一時帰国です。

今日から東京です。
フライトは、毎度おなじみユナイテッド航空。
最近ユナイテッドはビジネスクラスを「ポラリス」ってブランドでリニューアルしていってますが、南の島便のB777-200は以前からのままのビジネスクラスです。
まぁそれでも、名古屋便や関空便のB737に比べたらクルーは日本ベースで親切だし座席はフルフラットだし、だいぶまともです。
ただし、これも毎度おなじみですが、後ろ向きシートがあるヘンテコビジネスクラス。
搭乗前にラウンジで、たまたま同僚にバッタリ。
彼女は関空便だそうです。
関空便はね、南の島ベースのクルーらしい。
ので、サービスは大味おおざっぱ。
日本人クルーも乗ってるけど、やっぱり日本ベースのクルーのほうがしっかり対応してくれる気がします。
ちなみに成田便は「これ、日本の航空会社だっけ?」と思うほど日本人クルーばかりです。
さて、定時で出発後、機内食はオムレツとフレンチトーストの選択。
俺はオムレツをもらいました。
朝食としては悪くないんじゃないかな。
いろいろいろいろネガティヴな話題に事欠かないユナイテッドですが、今のところ俺はさほどいやな思いをしたことはないかな。
ロング乗ったことないからかもしれないけど。
そんなわけで、成田到着!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA