香港国際空港からフェリーでマカオへ

ANAで香港に到着。

香港国際空港からフェリーでマカオに向かいます。
このフェリーのスケジュールが微妙でね。
ANAの到着がスケジュールだと12:25で、フェリーの出発時間が13:15、次が17:00。
フェリー会社のウェブサイトには「フェリーのチェックインは出発1時間前に締め切ります。荷物がない場合は30分前に締め切ります」と書かれています。
荷物があれば完全アウトだけど、荷物なくてもギリギリ。
12:25に到着したとして、12:45までにチェックインできるだろうか。
でも、17時まで待つのは長すぎるぞ。それならもう空港から乗るのはやめて、普通に入国して街中のフェリーターミナルからマカオ向かうべきか。
悩みながらさらに調べると、どうやらフェリーは48時間前からオンラインチェックインができることを発見。
その場合、15分前までにフェリー乗り場に着けばいいらしい。
さらに、搭乗するANA便の最近の到着時刻を確認。
ここ1週間、毎日30分ぐらい早着してる。
これなら、13:15発、いけるっ?!
いざとなったら乗り遅れてもあきらめよう、と覚悟を決めて13:15のチケットを買い、オンラインチェックインも済ませました。
搭乗券をプリントしておきます。
さて、そんなわけで香港国際空港に到着。予想通り、約30分早着しました!
おっし!まだ12時だ。いけるっ。
本当はそのままフェリー乗り場に向かっていいはずですが、時間があるので念のためフェリー会社のカウンターに並びます。
なぜか搭乗券をカウンター発行の搭乗券に差し替えられました。
オンラインチェックインでプリントしたやつは使えないんだろうか?
本当にギリギリで、これで止められちゃったら怖いね。
しかし、俺は予想に反して余裕も余裕。
むしろ搭乗時刻まで30分ぐらい時間つぶすことになりました。
出発30分前にフェリー乗り場に行くための電車へのゲートが開き、出発10分前にフェリーへの搭乗が開始されました。
フェリーって座席指定だったように記憶があるのですが、自由席でした。
窓側ゲット。
だいぶ点滴後の顔のむくみもとれました。下からあおって撮ってるからわかりにくいかもしれないけど。
はい、マカオ到着!
ここから、シャトルバスでホテルに向かいます。
乗るのは、このシャトルバス。
今回泊まるホテルはシャトルバスがないので、すぐ近くのMGM行きのバスに乗ります。
次回、今回泊まるホテルについて紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA