浦東空港までタクシーで。エアチャイナにチェックイン

前回の続きです。

上海からエアチャイナで大阪に飛びます。

台北から上海に飛んだ際は虹橋空港に到着しましたが、出発は浦東空港から。


[画像:d2cd7cd0-s.jpg]

ホテルから龍陽路までタクシー乗ってそこからリニアで空港向かおうと思っていたのですが、乗ったタクシーのドライバーが「100元で空港までいくよ」というので、そのままタクシーで空港まで行くことにしました。

しかし、、、

そのことを後で後悔することに、、、

ボラれた?

いえいえ。本当に100元でした。

遅れた?

いえいえ。カウンターオープン前に空港着いたよ。

じゃー何に後悔したのか。

むしろ早すぎたんですよ!いや、速すぎた!

怖いっ!死ぬかもっ!って思うほどの速度でぶっ飛ばされ、ずっとドキドキしてました。

だいたい海外のタクシーって怖いけどさ、今回は特に怖かった。あー事故られなくてよかった。

そんなわけで、予想外に早くチェックインカウンター到着。


[画像:246aac06-s.jpg]

今回もビジネスクラスですよー、自腹じゃそんないつもいつも無理だけど、マイル有効活用のおかげでね。


[画像:e25e23af-s.jpg]

オープン前なのにカウンター激コミ。

今回ほど優先カウンターが使えることをありがたく思ったことないね。


[画像:84b6855b-s.jpg]

エアチャイナのボーディングパス、情報いっぱい。なんかごちゃごちゃしてるな。


[画像:0e84fc8c-s.jpg]

切れ目ふたつ入ってるボーディングパス初めてみた。右、真ん中、左の3つに分かれてるけど、なんのため??

まぁいっか。搭乗までラウンジで時間つぶすとしましょう。


[画像:93671751-s.jpg]

上海のエアチャイナラウンジは2回目。


[画像:e197eaf1-s.jpg]

前回はANA乗った時でしたね。エコノミーだったけどスタアラゴールド資格で入室できたんでした。

→「ANAで上海から大阪へ。まさかの遅延」

前回も紹介しましたが1階のくつろぎスペースと


[画像:7ba0beee-s.jpg]

2階のダイニングスペース。


[画像:0ba68a7e-s.jpg]


[画像:8aa0e995-s.jpg]

今回は少しつまむだけにしときました。


[画像:9f44fd0c-s.jpg]

ほんとスマホいじってると時間あっという間。

もう飛行機乗る時間だ。

長くなりそうなので次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA