品川プリンスはビジネスホテル

東京での宿泊。

前回書いた通り、ホテルは品川プリンスホテルです。


[画像:ebb4bc43-s.jpg]

 

[画像:8715ce87-s.jpg]

このあたりに泊まると思うんだけど、なんで品川あたりはプリンスホテルが乱立してんの?

ひとつのホテルの別館扱いにしなよ、、、ってぐらいプリンスホテルプリンスホテルプリンスホテル。

プリンスホテル親会社の西武がこのあたりの大地主だったとか?

それか、他のホテルが進出できないように絶対勢力を築こうとしてるとか?

何ホテルもある上に、その中のひとつの品川プリンスホテルだけでも巨大。

個人的にここのホテルは巨大なビジネスホテルってイメージです。

部屋数多すぎてフロントはいつ行っても大行列。

今回はイーストタワーって建物に泊まりましたが、そこのフロントのお姉さん、空港のチェックインカウンター(満席便)かって思うほどサクサク到着客のチェックインさばいてました。


[画像:ccd7c35d-s.jpg]


[画像:e4746660-s.jpg]

 俺もサクっとさばいていただいて、部屋へ。


[画像:53fb898a-s.jpg]

 ビジネスホテルだと思っているので、部屋もまぁこんなもんですよ。

部屋が狭いので、ロッカーそのものを金庫化して金庫スペースを浮かすという工夫。


[画像:f8a1cf9b-s.jpg]


[画像:b69558d6-s.jpg]

 ユニットバスも激狭いからな。


[画像:00e47145-s.jpg]

廊下のドアの並んでる距離からして部屋の幅がわかりますよね。


[画像:0f96941a-s.jpg]

 これで素泊まりで今回は8000円弱。

立地の利便性考えたら、ありです。また泊まろうと思える。

翌朝はホテルからすぐのJR品川駅から新幹線乗って名古屋に移動です。

12時に愛知の友達とランチの約束してるのですが、その前に役所で住民票とったりしなきゃいけない一日なので朝早めにホテルを出なきゃいかんのですが、新幹線の時間近くまでホテルにいられるのはそれだけでとてもありがたい。

さて、では名古屋に移動しますよ。

次に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA