ストリングスホテル名古屋に泊まりました

前回の続きです。

地元愛知で1泊。
[画像:3b36e0cd-s.jpg]

地元ですがホテルが好きなので、今回はストリングスホテル名古屋に宿泊しました。
[画像:256f1400-s.jpg]

名古屋、最近いくつか新しいホテルができたんですよ。
2016年1月 ストリングスホテル名古屋
2016年9月 三井ガーデンホテル名古屋プレミア
2017年4月 名古屋JRゲートタワーホテル
2017年10月 名古屋プリンスホテル スカイタワー
帰る度に1つずつ泊まっていって全て制覇するのがとりあえず目標です。
これまで名古屋は
マリオットアソシア
ヒルトン
ANAクラウンプラザ
東急ホテル
ウエスティン名古屋キャッスル
名古屋観光ホテル
が名古屋6大シティーホテルと呼ばれていましたが、今回できた新ホテルのどれかがそれに並ぶぐらい定番ホテルになるか見ものです。
さて、そんなわけで今回は、ストリングスホテルです。
名古屋駅から徒歩で15分ぐらいかな。
笹島というエリアにあります。
ストリングスホテルというと、東京にストリングスホテル東京インターコンチネンタルってホテルがありますが、ここはその系列。
ただインターコンチネンタルブランドは付いていません。
ブランディングのためにフラッグシップホテルだけフランチャイズ契約してインターコンチネンタル付けたのかな。
「ストリングスホテル」って名前だけでなんとなくイメージいいんで、ブランディングは成功していると思います。
挙式を手がけるベストブライダルの系列会社なので、ここも結婚式仕様で庭には立派なチャペルが見えます。
[画像:f5cfad79-s.jpg]
ロビーのラグジュアリーな感じもブライダル向きですね。
[画像:b84757d8-s.jpg]

フロントは4階にあります。
ちなみにここのエレベーター、1階から何階に上がろうと、必ず一度4階に停まる設定になっていました。
同じく上の階から1階降りる時も、ボタン押さなくても必ず4階停まります。
フロントもコンパクトながらきれいで高級感ありましたが、狭すぎてスタッフさんが気になって写真撮れませんでした。
スタッフ、めちゃイケメンだったから撮ればよかったかな。
そのイケメンフロントクラークにチェックインしてもらいました。
朝食なしで予約していましたが、2500円の追加で付けられるということなので、追加してもらいました。
結論からいうと、朝食は要らなかったかなぁ。
部屋の紹介の前ですが、翌朝の朝食を紹介します。
よくある朝食ビュッフェ。
新しいだけあってレストランはとてもきれいなんだけど、品数少ないし、減ってきた料理もすみやかには補充してくれないし、あんま食べるものないなーって印象を受けました。
[画像:fc355668-s.jpg]

ドリンクは、ウーロン茶とコラーゲンとナトリウム入りローズヒップウォーターってのにした。
[画像:563c97d1-s.jpg]

これは女子ウケするだろし、他のホテルであんま見ないし、きれいでいいと思います。
でも他は残念ながら、そこらへんのビジネスホテルのビュッフェと同レベルでした。
朝食に力入れてるビジネスホテルと比べたら負けてるかも。。。
エッグステーションで作ってもらったオムレツ。
[画像:26cc3f95-s.jpg]

悪くないんだけど、皿がでかすぎるせいで見栄えが悪くなってる。
いろいろ改善余地あるなぁ、ここの朝食は。
景色いいし、店内の雰囲気もいい。
あとは、内容を充実させて、オリジナリティー出すようにすれば評価上がると思うけどな。
長くなったので、部屋の紹介は次にまわします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA