いよいよドバイ!エミレーツ初体験

インド1泊終了!

無事に目的のインドカレー食えたしねー。

次はエミレーツでドバイ向かいます。

空港きれいなんだけど、到着の時と同じくあんま撮っちゃいけないのかなと思って外観はこれだけです。

この区間はエコノミークラスで移動ですが、プライオリティパスでラウンジ入れるのでさっそく行きましょう。

入れるラウンジいくつかあるのですが、とりあえずこの右のプレミアムラウンジへ。

さすがインドだよねー。ラウンジ飯もカレーやん。

しかもうまいでやんの。ゴロゴロしてるのはチーズだったかな?

しかしここのラウンジは狭めなので、腹ごしらえしたら別のラウンジに移動して、そっちでパソコン開いて少し仕事しました。

今回は長旅だからノートパソコン持ってたんよ。できる会社員ごっこ。笑

仕事したりブログ書いているとあっという間に時間過ぎるね。

では、搭乗しまーす。

初エミレーツ。B777-300。ビジネスクラス乗りたかったー。

でも、インドードバイはエコノミー安すぎて・・・。1万円ぐらいだったよ。

機内はほぼ満席。俺の席は真ん中の4席並びの通路側だったんだけど若いインド人が座ってた。

「俺の席だよ?」って伝えたけど、しばらくとぼけて居座られて軽くイラっ。

搭乗券見せろって相手の座席確認したらその横の真ん中席だったんで、「きみ、そっち」って強めに伝えてやっと移動してもらえました。

危うく俺が真ん中席に座らされるとこだったぜ・・・相手のおとぼけ大作戦が続いてたら。

エコノミー席はけっこう詰め込みだけど、前後は多少余裕あった。

そして、個人画面もでかいです。

隣のおとぼけボーイ、イヤホンしてずっと映画見てた。よかった。

さっきラウンジで飯済ませたけど、一応機内食ももらっておきます。

はい、インド最後のカレー。

ちなみにサービスしているクルー、白人が多かった。エミレーツは世界中でクルー採用してるもんな。

しかし、俺が見る限り、これまで乗ったどこのフライトよりクルーの連携悪そうだった。

ほら、機内食を乗せたカートとドリンクを乗せたカートがあったとしたら、だいたい阿吽の呼吸でクルーがペース合わせて移動していくじゃないですか。

エミレーツはクルー同士で「早く向こう進んで」「まだ無理」みたいにチームワークのない会話してました。

大所帯だし、急成長しているからクルーのトレーニングとかチームビルディング進んでないのかも。

あと、もしかするとエコノミーにはさほど力入れてないのかもしれませんね。

カタール航空のクルーが最高だったのと大違い。まぁあの時はビジネスクラスだったから単純に比較はできませんが。

エミレーツ素晴らしいんだろうなって期待してたけどこんなもんか、って感じてしまいました。

まぁ次はビジネスクラスに乗ってみよう。そうしたら初めてちゃんとカタール航空と比較できるからね。

そんなわけで、楽しみにしていたドバイ、到着です!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA