アトピーがぁぁぁ

前から書いてますが、俺、アトピー持ちです。

もともと健康な皮膚だったのに、ここ数年でなぜか発症しました。

始まりはこの時。↓

アメリカのステロイドが合わず、ちょこちょこ日本に帰ってステロイドと保湿剤ヒルドイドを処方してもらっていましたが、新型肺炎の流行ですでに日本に帰れないこと4ヶ月。

いよいよヒルドイドも、こんな時のためにこっそりため込んでいたステロイドも在庫が尽きてきました。

節約のためにステロイドの量減らしてみたら、やっぱり背中と腹と首がめちゃかゆくて夜中に目が覚めた。泣

このままでは肌がボロボロになってしまう。汗

どうしようどうしよう。

保湿剤は代用できるけど問題はステロイドだよな。

とりあえずグアムの病院で処方してもらうしかないか。

懸念は、前回処方されたステロイドが合わなかったことと、このご時世にあまり病院に行きたくない、ということ。

グアムの病院、アトピーだからって皮膚科の専門医にみてもらうことはできず、アトピーも風邪も骨折もみる一般医(いわゆるGP)にみてもらうことになります。

つまり、待合室で風邪やインフルの人もいるわけ。

例え新型肺炎じゃなくても、この時期病気して体力を落としたり免疫力を無駄遣いしたくない。。。

とりあえず、あと10日間は手持ちのステロイドをちょびちょび使えばなんとかなるんで、その間に対策考えます。

あんま肌ボロボロになりたくないよぉ。泣

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA