アブダビ国際空港でチェックイン

ドバイからエティハド航空のバスに揺られること1時間半。

アブダビ国際空港に着きました。

ここからエティハド航空で香港に飛びます。

空港に入るとチェックインカウンターが並んでいるのですが、さほど広い感じではなかったかな。

しかしそんなに広くないのにビジネスクラスのカウンターが見つからない。

あれー?

そこらへんにいた空港職員と思われる人に聞いたら、ビジネスクラスとファーストクラスのカウンターはこのドアの先にありました。

ここから先は落ち着いていて少し空気が違いました。

チェックインカウンターもおしゃれ。

カウンターの直ぐ側に自動化ゲートの利用登録みたいなのがあって、そこでパスポートを登録して自動化ゲートで出国するよう言われました。

別に有人ゲートでいいんだけどな。

しかし初めての中東の空気に軽くビビってたので、おとなしく言うことに従います。

出国したら、徒歩でターミナル1にもターミナル3にも行けます。

ターミナル1のこの空間が有名ですよね!

さて。

今回はビジネスクラスなのでもちろんラウンジ行きますよ。

写真撮ってたら通りがかりのおばちゃんに「あんたの連れってことで私もラウンジに連れて行って」と頼まれた。

いろんな人がいるなー。

知らない人なので、申し訳ないけどお断りしました。

ラウンジの中は、けっこー普通。

食べ物はたくさんあったけど、広くはないですね。

このあたり、度肝を抜かれたカタール航空の超豪華ラウンジとはレベルが違いました。

でもエティハドは洗練されていてスタイリッシュな印象です。

さて、では機内サービスはどうかな。

搭乗記に続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA