アムステルダムぷらっと観光

アムステルダムで乗り継ぎの1泊。

何しようか悩みつつ、中心地のアムステルダムセントラル駅にやってきました。

なんとなく東京駅に似てる。

ここまではメトロで移動してきましたが、メトロのドアは駅に停車しても自分でボタン押さないとドアが開かないタイプ。

ちょい緊張するね、ドアが自動で開かないと。

特に観光する目的地を決めているわけではないので、駅あたりをうろうろ。

なんかおしゃれな建物があった。教会?

歩いてて、とてもアジア人が少ないことに驚きます。

観光、オフシーズン?

今回は郊外に風車やチューリップを見に行くことはできませんが、ひとつ、とてもオランダらしい風景に出会いました。

運河と自転車。

やっぱオランダといえば自転車なイメージ。

駐輪場にいたってはこんな有様ですよ。

これ、一度停めたらもう自分の自転車取り出せなくね???

自転車の上に自転車が乗っかってるように見える。

さて、あともう一つオランダらしいものといえば、パンケーキ。

こんなヨーロッパらしい路地を歩いていたら

発見。パンケーキ屋さん。

グリルチキンのパンケーキと、ホットチョコレートをオーダーしました。

普通にうまかったです。

パンケーキだからね。まぁ予想通りの味ですよ。笑

アムステルダム観光。もう少し続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “アムステルダムぷらっと観光”

  1. たしかオランダ人が世界一平均高身長じゃなかったでしたっけ? 巨人ばっかでした?

kunikuni へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA