インスタグラム

インスタグラムやってますかー?

俺はやってます、SNS大好きなんで。

フェイスブック飽きた頃にちょうどよかったんだよね、インスタグラムの手軽感が。

フェイスブックはリアルな知り合いばかりで社内はもちろん取引先の人とかもいるから下手なこと書けないし、当たり障りなくランチ写真とかばかり載せてると「リア充アピールかっ」って思われそうだから、なんかめんどくさくなってきて。

インスタグラムはフェイスブックよりも、見る人を気にせずに一方的に発信しても許される気がする。

みんなが「この写真たちはリア充アピールのために盛ってる」ってわかった上でつながってる感じ?俺がそう思ってるだけなのかな?

俺にとってインスタグラムは自分の世界を盛って見せるところ、フェイスブックは知ってほしい情報を発信するところ、ツイッターは暇つぶし、ブログは素の自分を出せるホームベース、って感じ。

インスタグラムに載せた盛り写真たち。

仕事仲間の誕生日祝い。 Coworker's birthday dinner. #steak #champagne

A post shared by Yu (@yu1983guam) on

シャンパンとか、別に好きじゃないからね。「インスタ映えする」以外に飲む理由なしっ!笑

しばらく前に、インスタグラム講習みたいなやつ出たんですよ。

そこで「最近は、食物を上から撮るときに手を入れたり、食物を少し食べかけにすることが流行ってます。そこに物語が生まれるから」って言われたので、とりあえずやってみてます。

物語うまれてますかー?

ゴマ団子うめー。 #ゴマ団子 #を食らう

A post shared by Yu (@yu1983guam) on

これとかめちゃ物語ってるよね・・・「ゴマ団子うめー」って俺の感情が。

あとは、色味も加工しますよね、盛るためには。

元写真。

加工後写真。

俺はめんどくさがりなのでさほど加工してないほうだと思いますが、10秒の加工でもこれぐらい明るくはなる。

インスタに真実を求めてはいかん!

その虚構感が楽しいんだよね。

明日の夜から旅でます。またインスタでは盛り盛り写真を載せるとしよう。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA