エティハド航空ビジネスクラス(アブダビ・成田)

前回の続きです。

ローマからニースを経由するエティハド航空便でアブダビに到着しました。

乗り継ぎの間、ビジネスクラスラウンジへ。

高級感ありますが、めちゃめちゃ混んでいます。

さすが乗り継ぎの多いハブ空港。

とりあえずシャワーを浴びたい!

このカウンターで受付。

順番待ちでしたが、10分ほどで案内されました。

清潔で使いやすいシャワー。

ついでに着替えて、その後は何とか見つけた空いているエリアに座って、軽く食事にします。

スパークリングウォーターが缶じゃなくて瓶だと何だかうれしい。

知らないメーカーだけど。

さて、それではそろそろ搭乗口へ。

成田便はオープンスポットでした。バスで搭乗。

優先搭乗レーンに並んでいたら、横の一般搭乗レーンのほうが先にバスに案内されていくから、並んでるみんな「え???」ってなってた。

どうやらバスのシートが全て埋まったので立ち乗りは一般レーンを通し、優先搭乗の乗客は座れるように新しいバスが来たら案内する運用らしい。

その間結局立ってバス待ちしてるんだから、立ち乗りでもいい気するけどね。

次のバスに乗ってシップに到着。

飛行機って青空に映える塗装が多いけど、エティハドは夜に映えますね。

さっきまで乗ってきた便と同じビジネスクラスシート。

でもクルーの対応が圧倒的に丁寧でした!

ヨーロッパ便はフレンドリーに、アジア便は丁寧に、とか路線ごとに接客変えているんだろうか。

日本人に心地よい対応だと感じました。

アメニティーとコロナ対策キットはすでに座席に置いてありました。さっきのフライトとバッグが違う。

機内食メニューはスリッパなどと一緒に足元に。

そういえばさっきのフライトはスリッパなかったな。

ウエルカムドリンクはまたオレンジジュースをもらいました。

さ。離陸です。日本帰るぞー。

10時間か。なかなか長くなるな。

機内食サービスに入る前にナッツが配られました。

お酒は避けてスパークリングウォーターにしておいた。

そして、食事の時間。

まずはアラブの前菜盛り合わせ。

予想以上に美味しい!

メインはパスタにしました。

さっきのフライトに比べて量が多くてうれしい。

いや、ラウンジで食べたせいでそんなお腹すいていないんですけどね。

そしてデザートのプディング。

食った食ったーーー!満腹じゃ。

その後は、2回目の機内食は遠慮して着陸直前まで寝ていました。

ただいま、成田!

そういえば、パンデミック発生後に北ウイング使うの初めてかも。

いつもはユナイテッドの南ウイングだから。

この後、東京で3泊してグアムに戻ります。

旅行記、もう少しだけ続きます。

次は東京でのホテル宿泊記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA