カメラ買った。ミラーレス

中古でカメラを買いましたー。

サムスンのミラーレス。NX mini。

あれ?どこかで見たぞ、って?

はい、その通り。

実はこのカメラ、すでに1台持っております。

みんなが使っていない少し珍しいカメラ、それでいて画質がいいカメラが欲しくてアマゾンで4万円ぐらいで買ったんでした。

これ、とてもとても気に入って使ってきたんです。が、ひとつだけネックがあったんです。

それは、カメラと一緒に買った9-27mmのレンズが出っぱっているから、コンデジと比べると持ち運びしにくいこと。

ミラーレスとしてはかなりコンパクトなんですよ!本体はバッテリー込みで196g、9-27mmレンズを付けても269g。

いま価格コムでミラーレスカメラの上位にランキングしているCanonのEOS Kiss Mが本体だけで354g、PanasonicのLUMIX DC-GF9Wが本体239gであることを考えると、本体196gがどれだけ軽いか伝わるかな。

それでもレンズの出っぱりがあるせいで、コンデジみたいにポケットに入れて持ち運ぶのは厳しいんですよね。

バッグに入れてるとなかなか取り出すのがめんどくさくて写真撮らなくなるし、ここは2台目としていわゆる高級コンデジでも買おうかなーと考えていました。

SONYのRX100シリーズとか、最近出たばかりのFUJIFILMのXF10とか。

高級コンデジの価格はだいたい5万から10万ぐらいかな。

重量は300g弱ぐらいなので、NX miniにレンズを取り付けた時とほぼ同じ。

ただ、コンデジはレンズが収納されますからね。ミラーレスみたいに出っぱらないわけですよ。

気持ちはほぼほぼ高級コンデジに傾いていました。

が!

そんなある日、海外のオークションサイトで中古のNX miniが9mmレンズと9-27mmレンズが付属して2万5千円ぐらいで売られているのを見つけたのです。

やっすー。

9-27mmレンズはすでに持っているけど、ズームできない9mmレンズは持ってないんよね。

このレンズなら、あまり出っぱりがないからポケットに入れて持ち運べるかも!

レンズ単体で買っても1万円以上はするから、中古とはいえ本体ともう1本9-27mmレンズが付いて2万5千円なら買いだ!

そう思って同じカメラをもう1台購入したわけです。

本体2台あるから最悪1台壊れてもいいし、カバーも入れず気楽にポケット入れて使えるぜ。

いえいっ!

でもまだこのカメラと出歩けてなくて、とりあえず撮ったのは昼飯のハンバーガーと晩飯の中華だけです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA