キャセイのフライトを変更(香港から台北)

最近毎日ブログ更新してなくてすみません。

旅行せまると、旅行のプランニングのほうに気持ちがいっちゃって。

以前書いた通り、来月頭にブダペストとテルアビブに行きます。

帰路のテルアビブから香港と台北を乗り継いで羽田まで飛ぶフライトはアメリカン航空のマイルでとりました。

テルアビブから香港までキャセイ、

香港から台北までキャセイ、

台北から羽田までJAL。

全てビジネスクラスで飛んでたった4万マイル。

なかなかお得。

でも、その中で香港から台北までのフライトだけが時間と機材がイマイチで引っかかってました。

香港到着してから乗継に4時間半もあるし、機材はリージョナル仕様のB777。

ビジネスクラスのシートは2-3-2。

イケてない。

香港台北間はたくさんフライト飛んでるけど、これより乗り継ぎがいいフライトは特典航空券用のビジネスクラスが全然空いてなかったんです。

くーやーしーいー。

と、思っていたら!

昨日の夜たまたま空席を再チェックしたら、これ以外のCXフライトもなぜか突然ビジネスクラス大開放。

好きなフライトが選べるようになってました!

おっしゃー!

ってことで、さっそく狙ってた8:10発のCX564便に変更しました。

アメリカン航空マイルの特典航空券は、区間と航空会社が同じなら無料で予約変更できるんです。ありがたい。

これで乗継時間2時間40分に短縮されるし、何より機材が最新のA350になるー。

座席はイケてる1-2-1配列。

ちなみにテルアビブから香港の区間もこの機材です。つまり長距離用の機材。

らっきぃ。

A350、最近JALの導入で話題になっていますが、実は初めて乗ります。

キャセイは機材変更が多いから油断できないけど、ワクワク。

ちなみに往路のKLMビジネスクラスはデルタのスカイマイルでとりました。

使いみちに困ってたスカイマイルを有効活用できてよかった。

アメリカンのマイルはけっこー役立つので、またコツコツ貯めます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA