グアムでドコモパシフィック契約

グアムに引っ越してからAMEXをメインに使って支払いをしているわけですが、俺が使っているIT&Eという携帯キャリアはAMEXを受け付けてくれません。泣

もともと俺が契約していたのはiConnectというキャリアでAMEX支払いもできていたのに、そこがIT&Eに吸収されてしまったため同じカードが使えなくなったという悲しい成り行き。

VISA、マスターカードだけならわかるけどアメリカでありながらJCBが使えてAMEX使えないってどーゆーこっちゃー。

いや、実はグアムけっこーそういうお店あるんですけどね。

日本人観光客が多いからかJCBはけっこー使えるんだよね。JCBラウンジもあるし。

しかし、俺はどうしてもAMEXで携帯代金を払いたい理由があるのです。

それは何かというと、今月から俺が使っているAMEXカードに携帯が故障した時修理代の一部を補償してくれる特典が付いたんですよ。

1回最大800ドルまで。

で、その補償の条件が携帯使用料を毎月そのAMEXカードで払ってること、なんです。

だから、AMEX使わせてくれなきゃースマホの、俺が愛用してるギャラクシーS21 Ultraの補償がされない!

というわけで困っていたんですが、結局先日、利用料金は高くなるけど別のキャリアに乗り換えることにしました。

こちらでーす。

みんなおなじみ、ドコモ!

の、グアム法人、ドコモパシフィックです。

グアムだとこのドコモパシフィックとGTAって会社が2大キャリアで、IT&Eが少し回線は弱いけど安い3番手。

今までのIT&Eでのプランは月額3000円ぐらいでデータ通信20GBとグアム内かけ放題の通話が付いていました。

ドコモパシフィックだと、同じ料金でデータ通信が5GBになっちゃいます。

でも、背に腹は代えられない。

とりあえず契約してみて、データが足りなくなったら見直すつもりです。

ドコモパシフィックの店内。

まぁキャリアショップの中は日本と同じだよね。

展示されてる最新スマホやアクセサリーとか。

広告は島の女の子がモデルで日本とは違うグアム仕様ですね。

ってことで、契約完了。

自分のスマホを持ち込む場合は最低契約期間などはありません。

いつでも解約できます。

IT&Eよりネットが早いのは間違いないので、5GBで1ヶ月乗り切れるかぐらいですね、心配は。

あとは、会社の携帯もドコモパシフィックなので、万一回線がダウンしたりした時に、私用携帯のキャリアは別にしておいたほうがいいかなーとも思ったり。

そうすると選択肢はGTAになりますね。

とりあえず1ヶ月使ってみてから考えることにします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “グアムでドコモパシフィック契約”

  1. 5GBで足りないなら、docomoからもとの会社に戻して、
    激安eSIMを別に契約してそっちをAMEXで支払うとか?

    日本だと月額基本料165円とかありますよ。(この会社が海外発行のクレカを使えるかわかりませんが)https://www.iijmio.jp/esim/

    たぶん、日本以外の国でもこういうサービスあるような気がするので、
    アメリカでも探せばあるのではないかと・・?

    1. レスめちゃくちゃ遅くなってすみません!
      俺が使っているスマホ、Galaxyの最新機種で日本や韓国ではeSim対応なんですが、アメリカ版だけeSimが使えないようにブロックされているんです・・・。
      キャリアとの関係とか何かあるんでしょうね。
      月額が少し高くなるけど、ドコモでデータ容量の大きいプランの変更しようかと思っています。
      やっぱり5GBは足りない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA