グアムで一番美しいビーチ

今日は日本から友達が遊びに来ているので、一緒にビーチに行ってきましたー。

しかも、グアムに5年住んでてまだ一度も行ったことのなかったビーチ。

その名もリティディアンビーチです。

ここ、グアム島の最北端にあり、グアムで一番美しいビーチと言われています。

が、「道路がガタガタでタイヤがパンクする」「車の窓割られて車内のものが盗難にあう」などの怖い話を聞いたこともありこれまで足を運んだことがありませんでした。

しかーし。せっかく友達が来ている(しかもグアム3回目)から、思いきって行ってみよう!と決意したわけです。

場所は観光中心地のタモンから車で30~40分。

途中まで道路がきれいに舗装されていてホッとしたのですが、あと5キロぐらいのところからは噂通りのでこぼこ道。

これは気をつけないと確かにパンクするな。汗

しかし道路工事はしていたので、先々は全てキレイに舗装されるかもしれません。

ビーチの手前に、Scenic View(きれいな景色の場所)って看板があったので、車をとめてみました。

見えたのは森の先の海!

きれいー!

あそこがこのでこぼこ道のゴールか。

期待が高まります。

あと一歩、がんばるぞ!

そして、そこからまた2キロぐらいでこぼこ道をドライブ。

少し迷ったけど、ビーチの駐車場に着きましたー!

けっこー人いるから治安悪い感じはしませんでした。

よかったー!

ビーチまでは、森の中の道を歩いていきます。

すると!

出たー!ビーチ!

何だこの色は。エメラルドグリーン?

タモンビーチもすごく透明できれいだけど、この色はすごい。

砂も真っ白でサラサラ。

やばくないか?

テンション上がって、友達と写真めちゃ撮り合ってきましたw

風がけっこー強くて髪はぼさぼさ。

あー水着持っていけばよかったかも。

ビーチを歩くだけのつもりで、水着持参しなかったんですよね。

けっこー周りの人たち泳いでた。

ただシャワーはないので、泳いでる間は楽しくてもその後困ることになりますが。汗

あ、スマホとカメラとOsmo Pocketで撮影したので各写真で色味が違って見えますが、俺がうつっていない最初の写真が一番実際の色に近いかな。

リティディアンビーチ、よかったー。

あとは道さえ、、、道さえもう少し舗装されてくれたらうれしいな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA