グアムで名古屋めし

名古屋めしといえば?

味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、手羽先、台湾ラーメン。

その他もろもろ、いわゆるB級グルメが充実しているのが名古屋。

俺も愛知県民として、名古屋飯に親しんで育ってきました(←名古屋市民ではない)。

そんな名古屋飯がいよいよグアムに進出!

こちら!

名古屋発祥の居酒屋、やぶ屋。

先月、海外初店舗てしてグアムにオープンしました。

オープン以来いろんな人から「お前、愛知やろ?行ったほうがいいよ、やぶ屋」と言われていました。

満を持して、ついに久しぶりの名古屋飯!

味噌串カツと手羽先。

手羽先は甘めの味付けの上にしっかり胡椒がきいていて、いい感じ。

穴子の一夜干し。愛知県南知多産の穴子って書いてあった。

わざわざ愛知からいれてるんだね。

その他もろもろ「ここ日本?」と思うほどメニュー豊富でした。

ただし、日本と比べるとお値段はどうしても少し高めになりますけどね。

5人で飲んでて、330ドル。ひとり7~8千円。

日本だとなかなか5千円はいかないと思うので、2~3割高い印象かな。

でも、海外でこのクオリティーの居酒屋があるのはうれしい!

グアムはほんと日本人にとって住みやすいです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA