グアムに台風がくる

数日前に日本が大きな台風の被害を受けたばかりですが、今度は俺が住んでいるグアムに台風が近づいています。

台風22号。国際的な名称は「マンクット」。

見てこの進路。

グアムに向かってきとるがな。

火曜日ぐらいに最接近するようですが、速度が早まってるとも報道されていますので、月曜日から影響出るかも。

今日はまだ全然平和なんだけどね。

ほらね。

でもホームセンターやスーパーはけっこー買い出しで混んでます。

俺も飲み物と冷凍保存できる食品を数日ぶん買ってきました。

俺がグアムに来てから一番ひどかったのは2015年のドルフィンって台風でした。飛ばされそうになりました。

でも今回進路次第ではさらに大きな影響がでるかも、という話もあるので、明日さらに追加で水を買って、スマホとモバイルバッテリーを100%充電して、備えたいと思います。

台風の進路それろー!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA