グアムのジョリビー

今日のランチはここに行ってきました。

ジョリビー!

かわいいのかかわいくないのか境界線上にいるハチがマスコットキャラのジョリビー。

フィリピンのファストフードです。

つい最近、グアムにもオープンしたんですよ。

ここ、マイクロネシアモールの中に。

フィリピンの人、ジョリビー大好きだよね。

オープンの日車で通りかかったら、グアム在住のフィリピン人を中心に数百人レベルで並んでたぜ。

ファストフードに。すげぇ。

ファストフードって気軽に食えるからいいんであって、並んで食べるものではないと思う。

けど、フィリピンの人にとってジョリビーは並ぶ価値があるらしい。

フィリピン旅行した時にも何回か行ったけど、まぁ確かにそこそこ混んではいるね、本場の店舗も。

グアムのジョリビー、今日初めて入店しました。

と言っても、ごめんなさい、あんま腹減ってなくてチョコレートサンデーしか食ってません。

本当はハロハロ食いたかったんだけど。なかった。

ジョリビーなのにっ!

今日ニュース見てたら、グアムにあと4店舗オープンとか言ってます。

ジョリビー、確か香港にもあったな。

世界展開をすすめてるみたい。

ま、新しい店が増えるのはいいことだ。歓迎!

マイクロネシアモールはグアム旅行に来たらたいてい立ち寄るだろうから、スパムおにぎりとか買って食べるぐらいならジョリビーでテイクアウト、ってのもありかもしれませんね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA