グアム現状報告

今日2020年8月9日は、もともとのスケジュールでは東京オリンピックの閉会式でした。

COVID-19がなければもうオリンピック終わってたのか。

現在はまだまだオリンピックどころではなく、日本はまた感染者が増えているようで心配です。

対してこちらグアムは、「ローリスクエリア」からの入国で、かつ5日以内の滞在であれば隔離が免除されるようになりました。

こちらが、政府観光局が発表してるプロトコル。

ローリスクエリアは常に更新されていきますが、現時点ではアジアだと韓国、台湾、マレーシア、タイです。

日本は最近の感染者数増を受けて、まだ入っていません。

残念。

でも、観光客が戻ってくる道が見えたのはいいことかな。

グアム自体は、感染者が増えたり減ったりやはり悪戦苦闘しています。

現時点でのトータル感染者数は412人で、現在まだ治癒していない人が86人。

ここ数日で少し増えてしまい、知事の指示でお酒を飲むバーはまた2週間閉まることになりました。

みんな気を緩めず注意しながら生活していくしかないですね。

8月、、、本当なら夏休みとお盆でたくさんの人たちがグアムに遊びにきてたんだろうなぁ。

寂しい。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA