ステイケーション。レオパレスリゾート宿泊

2連休。

たまの気分転換にステイケーションに行ってきました!

【ステイケーション︰STAY + VACATION。近場のホテルなどで過ごす休暇】

今回のホテルはこちら。

はい、レオパレスリゾートです。

3年ぶりに泊まります。

レオパレスはグアムの観光中心地であるビーチ沿いではなく少し離れた山の中にあります。

マイクロネシアモールから車で向かったら30分でした。

2連休初日。昼間は街中のカフェとモールで過ごし、夕方、ホテルに着きました。

ここのホテルは建物がいくつかあって、めちゃ広いんですよ。

この建物はマップの中で黄色くマークされているホテル棟です。

入ると真っ白な吹き抜けがあり、豪華!

日本国内の会員制リゾートホテルを思い出す。

バブルを感じますが、最近リノベーションされたようできれいです。

フロントの位置も建物入ったらすぐの場所から奥に変わっていました。

以前のフロントの場所はツアーラウンジに。

新しいフロントはこちら。

すごくきれいになってる!

しかし今回泊まる部屋はリノベーションされたホテル棟ではなく、そこから徒歩で10分ほど離れたクエストタワーです。

この右の建物がクエストタワー。

ちなみに左はレガシータワーという名前でした。

ホテル棟に比べると外観や廊下は少し傷んでるかな?

でも9階建ての8階だったので、廊下からの眺めはなかなか。

さ。客室に入ります。

やはりここのタワーはリノベーションされてないですね。前回泊まった時と同じ。

と言っても目に見えた老朽化はなくきれいにメンテナンスされています。

奥の赤いソファーがインパクトありますね。

カーテンの先はホテル敷地内のゴルフ場が見えます。

ゴルフする人にはサイコーのホテルだろうなぁ。

ゴルフしない俺がこのホテルで一番好きなのは、風呂がユニットバスではなく、日本式なこと。

風呂桶の外に洗い場があるのです。好き。

入浴して、身体洗って、また入浴ができる。

グアムじゃ珍しいですぜ。

アメニティーは必要最低限かな。

シャンプーなどはビジネスホテルのように壁についたディスペンサー式です。

たぶんこのホテルのメインターゲットは家族旅行者だから、その場合はディスペンサーのほうがいいのかも。

シャンプーが足りない、ボディーソープが足りない、ってならないから。

プールやレストランなど、ホテル敷地内の設備については次回に続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA