セクハラ怖い

セクハラ怖い。

いや、セクハラされることじゃなくて、セクハラされたって言われることが、ね。

セクハラって声をあげた者が勝ち、じゃないけど、やっぱり言われたほうはとても不利だよね。言いがかりだとしても。


先日オフィスで、女性ふたりがおっぱいの話をしていたんですよ。

ガールズトーク。

俺はそばにいたんだけど会話に入らず自分の仕事をしていました。

そしたら、女子のひとりが俺に話をふってきたんですね。

軽いノリで。

でも俺はこの会話に下手にのって失言したらあとから「セクハラだ」と言われる、、、という予感がしたので、その会話には参加せずその場を離れようとしたんですよ。

調子のって失言するタイプだしね。

そうしたらもうひとりの女子から「もう行くんですか?つまらない人だなぁ」といじられたんです。

軽い冗談のノリなんだけどさ。いいんだけどさ。

下手に会話にのったら会社員生命が終わるリスクがあり、のらなかったらツマラナイ呼ばわり。

せつなかー。

何が正解だったんだろうか、あの時の切り返しは。

こんなピンチも小粋にかわせる話力を磨けってことか。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA