チームラボプラネッツ行ってきた

東京滞在中、前から行きたかったチームラボに行ってきました。

お台場のほうではなく、豊洲のほう。

事前予約していましたが、行ってみると同じ予約時間の人だけでもかなり並んでいました。

週末だったしね。

並ぶところにはテントがはってあったものの、真夏なので暑い暑い。

写真に写っている人みたいに俺もハーフパンツで行けばよかった。

というのもこのチームラボプラネッツ、ただの見学ではなく体験型?体感型?施設になっていて、入るとまず水の中を歩くので靴と靴下を脱いで裸足になるよう言われるのです。

最初の水エリアはさほど深くなかったのでいいのですが、その後ひざぐらいの高さがある水の中を歩くゾーンがあって、スキニーで捲し上げることなできないパンツを履いていた俺はしっかり濡れました。汗

リサーチ不足。

それ以外にもふかーーいクッションの中を這いつくばって歩くゾーンとか

上から下まで光にあふれたゾーンとか。

頭からすっぽり花の中に埋もれるゾーンとか。

あー、これがチームラボか、って感じ。

なんとなく愛知万博のパビリオンを思い出しました。

テーマパークよりこういうほうが好き、俺は。

今度はお台場のほうのチームラボも行ってみたいと思ったのですが、残念ながら今月末で閉鎖だそう。

でもただ閉鎖ではなくて、今度は東京都心部に移転するということなので、そちらを楽しみにしています!

オープンは2023年だそうです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA