フォトジェニックな青の洞窟「グロット」

青の洞窟というとイタリア・カプリ島が有名ですが、サイパンにも神秘的な青の洞窟があります。

その名もグロット。

とてもフォトジェニックだと聞いたので、行ってきました。

ツアーじゃないとヘタしたら死ぬ、、、と脅されたので素直にツアーで。

ここがグロットの入口。

ここから、なんと116段もある急な階段をおります。

これ、ダイビングする人は機材抱えておりるんだよね?大変だー。

俺はシュノーケリングなので身軽でよかった。

そして階段を降りると、そこには

うわーお。冒険かよ。

波がひいた瞬間に岩を飛び渡る必要があります。

こりゃー確かにひとりでは厳しいや。

しかしなんとか一番先の岩まで渡ると、そこから青く光る洞窟が見えます。

こりゃきれい!テンションあがるっ。

さて。ではいよいよ海に入りますか。

少し高さのある岩から海に、どっぼーん!

海水がちょっとヒンヤリ。気持ちいい。

では、シュノーケリングしながら洞窟へ進みましょー。

あ、青ーいっ!予想以上に青いっ。

しかも、魚がたくさん。

海入ってたのは40分ぐらいなんだけど、あっという間に感じるほどキレイでした。

ガイドさんに水中の写真撮ってもらえた。

これ、海中でガイドさんが空気の輪っかを作って、水面の俺がその中に入るようにして撮ってくれた写真。

フォトジェニックー!ツアーで来てよかった。

サイパンで行った場所で一番感動したかもしれない。

ただし、あまりはしゃぎすぎると、その後116段の階段のぼるのがマジきついです。←俺

翌日、案の定筋肉痛です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA