ムスリムオンリー、、、

エルサレムへの日帰り旅行で、嘆きの壁(ユダヤ教)と聖墳墓教会(キリスト教)を見てきました。

エルサレムにはもうひとつ、イスラム教の聖地もあります。

その名も、岩のドーム。

事前のリサーチだと、ここだけは中に入れず外観しか見学できないということだったのですが、旧市街の道が入り組んでて、そもそも近くまでたどり着けない。汗

なんとなく方角だけ頼りに近づいて行ったんですが、そこにはライフルを構えた警備員だか警察だか宗教家だかがいて「ムスリムオンリー!(イスラム教徒だけ)」と先に進ませてくれませんでした。

どこからドームに近づけるんだー??

暑いし、歩き疲れた。。。

だって、こんな道が迷路みたいに続いてるんだもん。(あ、アラフォーなのに「もん」とか言っちゃった)

オシャレだけど!外に出れるかすらあやうい。

ってことで、ここでギブアップ。スミマセン、岩のドーム近づけませんでした。

嘆きの壁越しに見えた屋根だけ載せときます。

この金色の屋根がドーム。

はー満足満足。笑

観光終えたら、次は飯だよね。

せっかく旧市街まできたので、ランチもその中でしました。

いま見たら、料理の写真しかなかったよ。

店内けっこーいい雰囲気だったのに。

さては相当疲れてたな、俺。

ってことで、エルサレム旅行はここまで。

次はまたテルアビブに戻ります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA