ユナイテッドでグアム帰還

4月から5月の一時帰国記を書いてきましたが、今回でシメです。

ユナイテッドでグアムに戻ります。

っと、その前に、成田ではANAラウンジで腹ごしらえ。

俺はスターアライアンスでのステータスはすべて維持できず平会員に戻っているので本来はANAラウンジは利用できないのですが、コロナ禍での収益確保なのか、いつの間にやらプライオリティパスで入室が可能になっていました。

しかも、コロナ禍でANAラウンジが閉鎖中のため、本来ならファーストクラス利用者向けのANAスイートラウンジに案内されました!

初めて入った。うれしいな。

入ったことないから最初間違えてシャワー室のほう行きそうになったよね。

恥ずかしい。笑

ただここ、ユナイテッドの搭乗ゲートからはかなり遠いので、サクッと腹ごしらえするだけです。

カウンターで牛丼とカレーをオーダー。

海鮮丼頼みたかったのですが、「少し時間かかります」と言われたので牛丼にしました。

普段なら広大なANAラウンジが混み混みなのに、この小さめのスイートラウンジですらすいている現状。

寂しいですね。早くコロナおさまれ!

ってことで、腹ごしらえを済ませてユナイテッドに搭乗します。

小型B737。往路と違い混んではいませんでした。

さよなら、日本。また来るからね。

腹ごしらえ済ませていたのに、ついつい食べてしまう機内食。

何なんだろね、地上で食べる食事のほうが美味しいとわかっていても食べてしまう機内食の魔性の魅力って。

腹いっぱい。その後寝ていたら、あっという間にグアム到着です。

実は俺が戻る直前に、グアムの隔離ルールが変わりました。

ワクチン接種が完了していることが証明できる場合、隔離が免除されることが決まったのです。

なので、Public Healthのカウンターに並んでグアムで接種したワクチンカードを見せたらすぐに解放されました。

グアム戻るぎりぎりのタイミングで隔離免除が決まってラッキー!

14日間はオンラインで健康調査のアンケートに答えなくてはいけませんが、出勤もしていいし普通に出歩いていいとのことで、助かりました。

日本も早くそうならないかな。

以上。これで一時帰国中のブログ、完結です。

ただいま、グアム!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA